目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-01-07 22:48:35.0 2018-01-07 22:48:50.0テーマ:チーム活動

1.4(木)の活動報告

24時時点のイン人数は18人 
★達人消化
★ナスガルド討伐

組んで絡んだチムメンは6人。
この日は漠然と色々やってない事が頭をもたげてきたので
まずは達人を…と思って見るといつのかわからないお題が残っている…。
ダメ元で募集をしてみると、優しい人々が集まって無事に過去のお題完了。
んじゃ、この勢いで今週のも!と思ったら、メンツの一人が実は私も過去のが…w
という事で、そっちのお題もやっつけてから今週のも!という事になり
計3戦して今週の迄、達人のお題を消化して終了!


続いて、ナスガルドも消化していなかったので募集して行ってきたw
この時の構成は純然たるヒーラーはゼロで、ザオ持ちが旅一人。
天地のカカロンのみに回復を期待して…という流れだったが
意外とすんなり一発クリア。
ただ、どう見てもここはベホマラーだろう!という所で
フバーハしたり、スクルトをするカカロンの姿は、苦笑いするしかなかったがw


この後は、防衛軍が鉄機の時間であったので
一瞬、サブ魚で突撃して乱獲狙いも考えたのだけど
討伐実績はコンプしているので、ミラボと素材集めの意味だけなのよね…とおもい
ふと、チーム画面を見るとメイブⅢの募集で突っ込んでる姿。
魚は風虎系とヴァンガード系の装備は揃っているのだが、ストが進んでないので
メイヴチャレンジが出来ない…。

それじゃ、スト進めればいいじゃん!って事になって、黙々とストを進めていく事に。
若干の懐かしさと、大いなる煩わしさを感じながら夜が明ける頃、嵐のシナリオクリア!
これでメイヴに行ける!と思って、早速まものつかいに転職してみると…LV81。
持ってる爪装備出来ないじゃん…orz
コンシェルジュに貯めてあった経験値を与えてもLV91。
…まだまだイカ漁は遠い。



この他にはストをしながらも、チムチャで駄弁っている時に
私のプレイ時間がトータル2年を超えたという話になり、その時に

チムメンA:「なんだ意外にたいした事無いんだね。もっと大台超えてるかと思ったw」
私  :「大台っていくつだよ!」
チムメンA:「9999時間とか?」

-----<しばしの静寂>-----

(私) :(とっくの昔に超えてるんだがwwww)
チムメンR:「何と返そうか、悩むファルナであった」
私  :「算数から出直してこい!w」

そんな感じで、その大台越えは結構うちのチームにいる話等で盛り上がった事が
非常に印象に残っている。
我ながらホントよくやってるなと思わざるを得ないw
報告は以上!






まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる