目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-01-09 17:19:13.0 テーマ:チーム活動

1.6(土)の活動報告

24時時点のイン人数は19人 
★達人消化
★ナスガルド討伐

組んで絡んだチムメンは11人。
この日は自分で企画してみたチムイベを実施。イベ以外の流れを纏めると
チムイベの前ギリギリまで、メイヴ討伐の募集にのって返り討ちにあったり
イベが終わってからは、試練募集に乗ったり、メイヴ・DKの連戦討伐募集に乗ったり
深夜にチムメンと、野良の防衛討伐募集に乗って気持ちよく三連勝したり
チムメンの相談事を聞いていたりとそんな一日だったw。


イベントの方は、急に企画し実施したものだったのだけれど
15人位の参加者が集まってくれた。やはりある程度の数が集まってくれるというのはありがたい。
ただ、気を付けなければいけないのは、「イベントやるよ!」といえば、必ず人が集まる訳ではないし
イベントの参加が義務と感じたり、わずらわしくなるようだと意味がないものだと思っているので
そこは、気にしてやる様には心がけている。
そんなわけで、今回急に企画はしたのだが、大みそかに年越しイベントしたばかりだし、
どうしようかな…と割と迷っていた。
まあ、結論はやってみたw正月気分が抜けないうちにという事もあるしある狙いがあったので。
結果としては、狙いの方は半分成功、半分失敗に終わるw 企画した内容は、和服きて棍握って災厄を倒すだけのお仕事。
最後になぎ払いでトドメ刺した人が福男(女)
正月の忙しい時期だけど集まってくれた暇人どもに感謝w
スイ参りは皆行くだろうし、変わった事をしたくてこんな形の企画に。
今年の福男・福女の三人はこの人たちw 最近、自分の中でこだわりを持っているのが、
その時に直接参加できない人も、どうにか絡める方法はないかと考える事。
今回は当日参加できない人も関与できるよう、
当日参加者が振るダイスの目の合計を事前予想する御神籤と
参加できない人にサポを指定仕様で貸し出してもらって、
それを討伐につかうサポ参加も企画。


集合写真もサポ入れたVer撮りたかったが
諸事情でなしになったので、私が借りた分だけ一応撮影w 今回自分の中ではうまくいったと思ったのが
とにかく1時間という時間の中に収めようと決めていたので
色々と想定外の事も含めて、何とかほぼ1時間でコントロールできたのは良かった。
イベントをやるごとに課題だったのは時間のコントロールだったので
そこは自分としてはうまくできたと思っている。

失敗したなあと思ったのは
・ptの出発時刻をそろえれば良かったなあ…。
・クエ受けとか事前にできる事をアナウンスしておくべきだったとか
・集合写真の時に、何か1枚はそろったしぐさとか、統一感のあるお題準備してもよかたか?
等など、細かいのは沢山…。


まあ、過ちは認めて次の糧にすればいい。
それが大人の特権だ!
報告は以上!






まる
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる