目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-01-11 13:28:49.0 2018-01-11 13:29:05.0テーマ:チーム活動

1.7(日)の活動報告

24時時点のイン人数は16人 
・ナスガルド討伐
・メイヴⅡ討伐
★宝探し
★戦闘民族

組んで絡んだチムメンは7人。
この日は比較的早くイン。程なくナスの募集がありそれに参加。
募集主が最近、あまり絡めてなかった割と早めの時間の人だったので
絡む機会が出来て良かったw
個人的には達人に絡めてピラの募集でもしたら、乗っかってこないか?と
考えていた所だったのだけれども、丁度良かったw
すこし別の所の話になるが、この募集主はつい先日某SNS上で、
チムメンの作成した両手剣を購入しており、それの試し切りという事も含めて
募集をしたようだ。切れ味は満足だったのだろうか?w


この後は、メイヴの募集が掛かったのでそちらに参加。
この募集に参加した頃に、先の早めの時間の人が落ちる事に。
落ち際に、ピラに誘おうと思っていた事を言うと、
興味を示したものの、少し後になると告げると、んじゃ寝るwと落ちていった。
落ちた後も、魂の状態で顔を出したりと
チムメンと絡む事に関して意欲を感じる人なのだが、イン時間の関係や
常闇等については、あまり興味を示さない人なので実際に絡む機会が
少なりがちなのが残念。良い剣を買った所でもあるし
役に立ちそうなコンテンツに連れまわしたい所ではあるw


この後は、チムチャで新年イベが終わるけど、あの人はやったんかねえ?と話題にされていた人が
久々に顔を見せたので、恐らくやっていないであろう、宝さがしを募集。
この時なにも参加していないチムメンは3人しかいなかったので、
もし定員に達するならこの3人が…であったのだが
2人の参加だったので、もう一人は私のサブを入れて出撃
お題の場所が、その昔に強ボスへ行くのに往復した道であったり、
ザキ狩りをした場所であったりで、
狙ったように懐かしさを感じる場所へいざなう様に
仕組んでいるかのようなチョイスだったのが印象に残る。


この後は実に一か月半ぶりに戦闘民族(コロシアム)へ。
Ver4以降、防衛軍向きのスキル構成にする為にどうしても格闘スキルを
カットする為、遠ざかっていたのだが
格闘の影響のすくなそうな賢者で出撃をする事に。
流石にブランクがあって、昔は無意識でできたことが出来なくなってしまっているのが
もどかしかったものの、徐々に慣れて連勝で最後は〆る事が出来たw
やはり、常にやる事、やってくる事が変わる対人は面白いなwと思いました。


この日はあるチムメンの家が話題になり、見学者が沢山訪れていた。
意外な趣味と隠れキリシタン的なアレも加わって
中々興味深い流れだったことが印象に強く残るw
報告は以上!







まる
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる