目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-01-15 23:32:54.0 2018-01-15 23:34:07.0テーマ:チーム活動

1.11(木)の活動報告

24時時点のイン人数は14人 
・参加した募集なし

組んで絡んだチムメンはなし。
この日は仕事の都合で夜にインできず。
日中に結晶金策の仕込みを実施した程度で終わる。
昼間にいたチムメンと多少チャットでコミュケを取れた程度で
後は基本黙々と金策準備。

最近はサブも育ってきたので、盗賊2、旅1のptの内、
2名は自分のサブで手配できる様になったw。
こうなってくると、自前でもう一人作りたくなるところではあるが…w

自分がスマホ勢ならば、ツールからチャットの内容の確認が出来て
状況もある程度、判りそうなものなのだけれど、ガラケーな人には縁のない世界w
まあ、たまにはこういう日があってもいいだろうとは思うのだが
前日に、知り合いの新人さんが入ってすぐのタイミングで、
知ってる人が不在の状態が大丈夫かな…と。


あと、この日やった事として、日中にチーム内のデータ集計更新をしてみた。
昔からチームの人事担当を関係で、初期の頃から誰がいつ入隊したかをほぼ把握しているので
ここ二年くらいの間、4か月くらいに一回データを更新して、
チーム専用記事でアップしたりしているのだが、
チーム全体の人数に対するログイン比率の数字が、今まで見たことのない数字になっていたので
印象としてはあったものの、数字としてみると改めて感じるものがあるな…という感想。
ただ、数字のトリックというか、もう引退した人等も母数に入っているので、
それを抜きで考えれば、実はそんなにビックリするような数字ではない。


その母数については甘いのかもしれないが、
「もしかしたらふと戻って来るかもしれない」と思うと
仮に戻ってきた時に、外されていたら…と、もし自分だったら…と考えた時に
切り捨てる様に、除名するのは出来ないな…と思うのだ。

人数の上限がくるなどして、どうしても考えねばならない状況になったら考えるとしても
今の状況でも良いと思ってくれる人だけ、加入してくれればいいかなと思う。
大なり小なり、今までチームに在籍してきた人、一人一人に100%関わってきた自負はある。
今後、一人でも多く「おかえりw」と言えるように、
チームとメンバーを残しつつ、この世界を楽しめればな…と改めて思った。
報告は以上!





まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる