目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-01-20 02:47:34.0 2018-01-20 02:48:09.0テーマ:チーム活動

1.15(月)の活動報告

24時時点のイン人数は19人 
★討伐防衛軍
組んで絡んだチムメンは7人。

この日はインするなり、広場の方で募集していたチームメンバー募集の告知に反応があったので、その方とのやり取りをすることに。

当初、チムチャで掛かっていた常闇の募集に参加表明をしていて、
少し対応遅れる旨を加入希望の方には伝えていたのだけれど、
常闇討伐の募集の方に結構希望者がいたので代わってもらう事にして、
加入希望の方の対応に、専念できるようにさせてもらった。


所属していたチームが過疎った為、うちのチームの紹介で「チーム主体で色々できている」と
言う点に興味を持って加入してみたいとの事。体験させてもらいたいという事だったので
いつもの事ながら「体験」についての考え方を説明して、
いつもながら、チームに対して第三者的な話方をするので、不安に思ったのではないか…と
思う所がいくつかあったり、「やっぱ、やめときます」と言われる流れも想像しながらも
無事加入という形になった。

ふとメンバーの一覧を見ると、ほぼ毎日見ていた顔が出てなくて寂しい思いをする事も正直ある。
自分の方針としては、数を増やすよりも数を維持する方針で運営をしているのだけど
過疎って現象は、決して他人事じゃないんだよなぁ…と思う。
今度の新しい仲間が、早く馴染んで欲しいなあとは思うが、チームカラーが合うかどうかは本人でないとわからない。
朱に交わって赤くなるように、交わる機会のキッカケはいくつか作れればなぁ…と思う。


この日入った新人さんとは別の新人さんに、特に意味は無く「防衛軍は元帥だっけ?」と質問すると、そうですよとの回答。
流れるようにこの日の新人さんに同じ事を問うと「まだです」との答え。
この答えを聞いたからか、先の新人さんが「行くなら行けますよ!」とすかさず発言したの事もあり、
んじゃ行こうかという事になり、色々予定の調整をしてくれた人も含めて、全員チムメンで行く人が揃い無事に出撃w
3戦の予定が2戦になったり、一戦目は討伐失敗したりはしたものの、二戦目でキッチリ噛み合い討伐完了。
最後に写真でもとっておけば良かったかなあ…とチョット心残り。


この防衛軍に行った事を楽しかったと後から呟いている所を見たり、
先述の常闇に行ったのが、最近加入された人でDK3の討伐に懸念をしていたのだが
無事に討伐完了して戻ってきてホッとしていたのが、この日は凄く印象に残っている。
報告は以上!




まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる