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永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 133

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写真コンテスト

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ファルナの冒険日誌

2018-01-21 02:56:39.0 2018-01-21 02:56:50.0テーマ:チーム活動

1.17(水)の活動報告

24時時点のイン人数は16人 
・メイヴⅣ討伐
・メイヴⅣ討伐
組んで絡んだチムメンは6人。

この日はインすると、既にインしていた人達でコインボスの周回に行っている姿や
始まった「リーネクエ」をしている姿が。
それを眺めている間に、チムチャで「メイヴⅣ討伐行こうぜ」な話になったので道具で参加。
構成としては、戦戦道僧で出撃したのだが、実は私はVer4開始後にメイヴⅣを倒したのが
まもの入りの構成しかなく、やや不安も覚えていたのだが何回かやってるうちに、無事に討伐成功w

帰還後、駄弁りながら金策ぽい事をしていると、再度別の人がメイヴⅣの討伐募集をしたので
それに乗ってやはり道具枠で出撃。こちらは夜遅い時間だったという事もあり
1飯で勝てなかった所で解散となり無念の終了。


コインボス等で、何かアドバイスをくれという人に対して、
笑いも含めて「かわせ、死ぬな。以上!」と言う私なのだが、
メイヴに関しては真やいばくだきの弱体化に伴って砕きが入っていても、
回転アタックで鎧職が死んでしまう事態に変わっているので、
まさに「かわせ、死ぬな」を実践して「当たらなければ、どうということは無い!」状態にするのが重要になっている。

上手い人は、死なないのはもちろんなんだけど
それは死なない為のコマンド入力の速さとか技の選択等の戦術がうまいだけではなくて、
死なない様にするために、逃げるスペースの確保とか誘導の戦略がうまいなあと見てて思う。
正確には少し違うが、例えるなら攻撃を避けるためにツッコミを使うのが戦術。
ツッコミを有効に使えるようにスペースを作る誘導するのが戦略と言った所か。


パッと見、同じに見えても立つ位置が体一つ分右にいたりとか、一歩分敵から離れているとか
見えているのだけれど気が付きにくい技術を気が付いたり、自分の物にして活用できるようにせねばな…と思う。
報告は以上!






まる
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