目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-01-22 06:53:09.0 2018-01-22 06:53:21.0テーマ:チーム活動

1.20(土)の活動報告

24時時点のイン人数は20人 
★ギュメイ討伐練習
★ギュメイ持寄討伐
・イカⅢ討伐
★ギュメイ持寄討伐
組んで絡んだチムメンは9人。

この日はインした頃(23時位)は18人に満たないくらいのイン人数であったが
徐々に落ちる人の数より、インしてくる人が増える感じの流れは日だった。
自分はインすると、適当にチムメンの一覧の中から一人選んで声を掛ける習慣みたいなものが
あるのだが、この日はある新人さんに声を掛けた。

内容は、先日チームでギュメイの持寄の募集があって、その時本人は沢山持っていたので
何周かしたい様子だったが、集まったメンバーでコイン持っていた枚数を元に決めた周回数が
1周になり、何かものたりそうな様子が見えたので「ギュネイに行きたいか?」と聞いてみたというもの。


本人は強ボスを使った特訓稼ぎをしていたのだが、「行きたい」という回答だったので
んじゃあとで行こうwと言った所、他のチムメンからギュメイに行った事が無いという声が出たので
んじゃ、(さっきのチムメンのやってることが終わるまでの間)練習札で練習に行こうかwと募集して
ギュメイの練習に行く事に。
※この時点で、先の持ち寄り行きたい新人さんのやってた事は終わっていたのだがw


そんなこんなで、練習に行ってきたのだが4人中2人が未経験。
1人は私の中で勝手にしょっちゅう行っている様なイメージが出来ていて、
物凄く意外だったのだが、思い込みは怖いなあと改めて思った。、
今までも募集があった時には、ホントは行きたい気持ちはあったのだろうけど
高価なものだし、足を引っ張っては…とか、考えて見合わせていたんじゃないかと察すると
もっとこういう気軽に練習する機会を作るべきだったなあと、少し反省も。

そんなこんなで練習に赴き、
例のごとくあまり初見でネタバレをしたくない性格なので、「斬りあげ」って技に注意とだけ言って
いざ戦闘へ。個人的にはもっとカオスな想像をしていたのだけれど
意外とスムーズに討伐してやや拍子抜けな部分もw
例の「斬りあげ」についてはどうすりゃ良いんだ…って声があったので
「すぐ横にかわす感じだ」とは言ったものの、判定が早いし巻き込む事もあるので
おとなしく喰らうのも手だという事を付け加えて伝えたのみw


練習組は一度解散して再募集した所、既存のチムメンの配慮もあって
先の新人さん+討伐未経験の二人との4人ptで出撃。
とりあえず2戦してきたが、初戦は総てがくだけちってる結果…。
2戦目で現物2個出たので、まずはホッとした。
戦闘の方もスムーズにこなせて、飲み込むのが早いなあと感動。

この日はもっと後の時間に、ギュメイのおかわり討伐も実施。
この時は現物1だったけど、この日の成果で魚サブに欲しかった
会心理論とHP理論の二つが完成!
次はドワサブの理論3種を作成しなければ…w
※ちなみにメインプクは合成すらしてない。


他にイカⅢの討伐募集にも参加。
メンツがわからない状態で参加したのだけれど、先日絡めなかった新人も入っているptで
ある意味、自分としても「望むところだといわせてもらおう!」と言わんばかりの募集。
戦闘の方は、時間ぎれを含み何戦かした上で、
最終的にはⅣでもいけるか?というタイムで終わり、無事に1飯で討伐完了。
僧を担当した新人さんがやたらと、下手ですいません言うてたけど全然そんなことなくて
むしろ死にまくってたわしが吊りたいレベルだった…。


他に印象に残った事として
ここ最近に加入した新人さんが自己紹介を書いててくれてて
その中に書いてあった事を、チムチャのネタにしたりしたのだけれど

募集があった時の返事で「ノ」という表記について
使ってる意味としては、挙手をしている手を表現していて
つまり「それに参加する」って意味なのだけれども
それがわからなくて、言葉通り「ノ」→「NO」
つまり拒否かと思っていたという話を聞いて、なるほどなぁと思った次第。

割とネット上ではよく使われる表現なのだけれど
例えば、自分も最初「ノシ」ってなんや!!!※手を振っている様子の表現。
と思った記憶がよみがえって、何か初心に振りかえるというか
新鮮な気分になったので、定期的に新しい人が来るのはやっぱいいもんだなと
改めて思ったw
報告は以上!









まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる