目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-01-24 18:30:19.0 2018-01-24 18:30:30.0テーマ:チーム活動

1.22(月)の活動報告

24時時点のイン人数は19人 
・魔塔攻略
・DKⅡ討伐/メイヴⅠ討伐
組んで絡んだチムメンは5人。


この日はインしていた時間が普段に比べるとかなり短めな一日だった。
インすると、メンバーが一人減っている事に気が付く。
サブキャラの人で、最近久々にインしてきていて最近忙しくてインできなかったような事を
言っていたので、またインが増えてくるのかな?と思っていたのだが
手紙が届いていて、フレさんが新たにチームを立ち上げて、
サブでもいいのでそこに合流してくれないかと頼まれたとの事。
人集めが大変なのもわかるし、残念ではあるが仕方ないかなとは思う。


そうこうしてるうちに、魔塔の募集が掛かったのだが、
3キャラとも一応は完了しているなあ…と思い
転職換装用に2枚目の作成に取り掛かるか?と躊躇していた所、
前日にも出撃した実質4キャラ目のオガサブの存在を思い出しそれで行く事に。
途中一度、封印の箱の鍵を手に入れたにも関わらず全滅で失うというアクシデントは
あったものの、比較的早い時間で20Fまで踏破完了!
カードはあと2周で完成と言う所までは来た。
魔塔はコンテンツとしては、全員が一律LV1になるので、
サブキャラでも全く遜色がない所は良い点とも言える。しかし面白みに欠けるのは
否めないかなぁ…。Ver2になって初めて天高くそびえる塔を見た時は
めちゃくちゃワクワクしたものだが…w


塔から戻ると、今度はDKⅡとメイヴⅠ討伐の募集が掛かり道具枠で参加。
DKの方は危なげなく倒せたのだが、メイヴの方で上手くかみ合わず二回ほど全滅し
そのまま解散する事に。
リベンジに行く話もあったのだが、この日の大雪に関連するリアル事情で、
落ちねばならず、勝てなかった事よりも、このタイミングで落ちねばならない事が
募集主にまるで逃げたかのような要らぬ誤解を与えなければいいがなあ…と
スッキリしないまま落ちる羽目になったのが心残りな日であった…。
報告は以上!







まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる