目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-01-26 02:55:56.0 2018-01-26 02:59:02.0テーマ:チーム活動

1.24(水)の活動報告

24時時点のイン人数は14人 
★邪神1獄討伐
・Sジェネラル討伐
組んで絡んだチムメンは6人。


前日が充実した日だったとするなら、この日は残念な日だったと思う。
最たるものは、新人メンバーが一人抜けていった事なのだが、
前日にやり取りをして少し馴染む事に目途がついたかな?と期待していた矢先だっただけに
個人的には、非常に残念だった。抜けていった理由は簡単に体験を終わりにします。と言うものだったのだけど
様子をみていた感じは、前半は普通な感じだったので、
恐らく最後に参加していたメイヴⅢの討伐で、うまく行かなかったのかな…と勝手に想像を。
本職というか、得意な職が最後までわからなかったが
過去二回常闇の討伐に行ったときはメイヴ、レグともに僧侶で行っていたが、
この日は戦士で行っている様子だったので、このあたりも何か関係しているのかなぁとも感じた。
丁度取り込んでて、募集に参加はもちろん、チムチャにも関与が出来ない時間があった時の事なので
関与できる事は無かったか…と悔やむ部分もある。
せめて、次は自分の納得できるチームにめぐりあえる事を祈るばかりである。


この日は他にも自分も関与したptでも失敗があり、Sジェネの討伐に行ったのだが
一回目は討伐に失敗し、2回目も苦戦するという事があった。
どちらもHPを赤まですんなり削るのだが、仲間を呼ばれまくってひどい事になるという流れだったのだが
簡単に言うと意思疎通ができていなかった。
気が付いたことについては、戦闘が終わった後に話をして共有化はしたのだけれど
本当は事前であったり、その事象の最中に依頼するのが良いのだろう。

ただ、戦闘中にチャットをするのは中々難易度が高いし、状況がカオスになっていれば尚更だ。
なるべく少ない文字数に使用とすると、おのずとキツイ感じになってしまう。
普段でもチャットが得意でない人等は、返事すら出来ないだろうし、
当然気分が悪くなってもおかしくないだろう。
このあたりは事前に「チャットがぶっきらぼうになるかもだけど勘弁ね」と言っておくとか、
対応できる定型文でも入れておけば、良かったなぁと思った。
失敗は認めて次の糧にしたい所である。


この日はもう一つ、チムメンの様子がいつもと違うので
チムチャで声を掛けてみた所から、そのチムメンの相談事が始まったのだが
人間関係っていうのは、難しいねえ…と改めて思う。
物事ってのは頭で考えてるはずなのに、胸が痛くなるのは何でなんだろう。
血の気が引いた時と言うのは、体の中の血はどこに集まっているのだろう…。
そんな事を考えながら、話を聞いていた。、
少しでもいい方向に向かって欲しいものだが…。
報告は以上!




まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる