目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-01-30 04:19:50.0 2018-01-31 10:51:56.0テーマ:チーム活動

1.27(土)の活動報告

24時時点のイン人数は18人 
・イカⅡ・DKⅢ攻略
・試練の門攻略
★スライダーク討伐

組んで絡んだチムメンは7人。
この日はインしてからまずやった事は、チーム加入希望者?からと思われるフレンド申請の対応から。
実はかなり朝早い時間帯に一人フレンド申請が来ていたのだが、承認した所でまともに
応対できる時間が無かった事(募集日誌にも対応が夜になると書いてある)から、
保留にしていたのだけど夕方位には申請が消えてしまっていた。
チョット残念と思っていたのだけど、インしてみたらまた通知が来ている事に少々驚いた。
確認すると、元々申請してくれていた人とは別人の方だった。

早速、話してみると以前いた所が過疎ってしまったので移籍を決意したとの事。
写真等から、強敵コンテンツに行っているけどガチ過ぎずな感じで、
バランスが良い所なのかな?と感じた所がうちを選んだ決め手らしい。
加入された後、すぐに寝なければとの事で落ちていったが、是非スムーズに馴染んで貰いたいと思うw。


その後はイカとDKの募集があったのでそれに参加。
他の参加者の職の都合で僧で出撃。イカは難なく葬ったものの、
戦戦道僧→戦ま道僧に構成が変った事もありDKは討伐ができないまま、募集主の判断で解散となった。
まもの使いでHPリンクを使う戦い方は、まもの使い側から見ると一撃死をしにくくなる反面、
範囲で複数が弱ってる所の攻撃に脆くなるリスクもある。
リンクされる側の動き方にもコツがいるし、まもの入りに不慣れと言っていた募集主が望んだ構成でもないので
(途中で構成が変わった経緯は私もわからないが)、もう少し慣れてからの運用でも良かったのでは?とも
見ていて感じた事も確かw私自身、聖女等を差し込む余裕が無かったのでまだまだ精進がいるなと思う。


その後、試練の門の募集が掛かる。
前日に加入していた新人さんが、グレン1で何かしている様子だったので
なんの募集?wと聞いてみた所、「試練売りです」との事。
この時点で私は勝手に、”試練売りを探している”と思ったのだが”試練売りをしていた”との事で
どうせ集まらないので…という事で、チムチャ募集に切り替わったのが経緯。

当初、募集が掛かった時、眠くて試練の門の最中に寝てくたばる未来しか見えていなかったので
「いま行ったら逝ってしまう」と答えて”不参加”表明したつもりだったのだけれども、
折角の新人さんの募集だし、参加した方がいいんじゃ?という心の声や、
どうも話の流れを見ていると、私参加でカウントされてないか?wという不安が湧きたつ。
一通り募集が終わった後、ptの誘いが飛んできた時点で、観念して出撃してきますたw

参加した中に「ウルトラ試練」の司会者がおったので、クイズが流れる試練の門を初体験w
ほぼ流れ作業になっている試練の門の最中に、会話を促すという意味では中々面白く
心配していた寝落ちはせずに済んだw
ただ、個人的には試練中にされていたチャットの内容の方が気になって、ちょっと暗い気分になっていたり…。


深夜にそんな事をしている最中にフレ申請が届く。
承認して話してみると、チーム加入希望との事。例のごとく面接を経て加入。
個人的には少し引っかかるものがあったのだが、様子を見てみようと思い加入を承認。

面接中の会話の中で、スライダークの戦い方についての質問があり、何か戦い方について
色々経験をしたそうな、意図を感じたのでその時たまたまいたチムメンとその新人さんを連れて
動きなどの確認も含めてスライダークへ出撃。2戦ほど行ったのだが、結論から言うと未勝利で終わるw
一回目は噛み合わない感じ、二回目は異次元リッパーにやられたと言った所か。
リベンジをしたい所であったが、既に4時を回っていたので解散してこの日の活動は終了。
言いたい事も無くはないが…無様すぐるな我ながらorz
報告は以上!








まる
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる