目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-02-01 20:43:33.0 2018-02-01 20:43:48.0テーマ:チーム活動

1.29(月)の活動報告

24時時点のイン人数は18人 
★練習ギュメイ周回
・DKⅠ周回

組んで絡んだチムメンは4人。
この日は比較的遅めの時間にイン。
ポストにチムメンから手紙が入っていて、その内容について少々フレチャをw
簡単に言うと、日誌を読んでの感想で”言葉に対しての受け取り方”の話だったのだけれど
話をしてみると、確かに本人が述べた本来の意味とは多少違っていたのだが
危惧していたような受け取り方はしていなかったと言う、
なんとも文章にすると微妙なすれ違いなのだけれどもw

ただ、割と大事な事で”大事だから繰り返すとか、掘り下げて話をする”という事の
必要性や”反応をするって事”の大事さを感じれたやり取りでもあった。
勿論、反応自体も感謝なのだけれど、わざわざ手紙まで書く時間も割いてくれた事も
ホントに有難い話だと思う。


そんなやり取りから、しばらくしてから絡むネタとしてアクセの作成状況はと
話をふってみたところ、一人の新人さんがアクセより宝珠に興味があって
中々、天地雷鳴士の必殺宝珠が出ないと嘆いていて、
なにやら、ギュメイが落とすらしいとの事。なので、練習札回しをやってみたいんだとの事。
それじゃ、行ってみようか!なノリで募集した所、揃ったので出撃!
道中駄弁りながら、とにかく光の宝珠を求めているのに、出てくるのは違う種類の宝珠ばかり。
いい加減時間も遅くなってきたので、これでラストといどんだ7周目、ようやく出現!
ただ、これで無事に出ていたらドラマチックだったのだが、
鑑定の結果「スキルクラッシュの宝珠」との事で残念な結果にw
ただ、賢者の練習をしたいと行っていた人がみっちり賢者を練習できて喜んでいたし
リスクもなかったので、会話もしやすくコミュケを取るには良い時間だったw


この後はDKⅠの周回募集があったので、それに参加。
何回か一緒になった事のある、チムメンのフレさんも一緒だったが、
途中で「2分で倒そう」という発言があったので、こいつらマジか!似つかわしくないガチptに
混じってしまったか!?と思ったものの、後から聞いた話では、
単なる普段と異なるノリだったようで、わだつみも沢山出たことだし良しとしようw


この日はかなり夜遅くに新人のチムメンからフレチャがあり
簡単に言うと体験を終了して、チームを抜けるとの事。
先日、面談をした時に引っかかりを感じていたので、その点について尋ねてみると
やはりその事が引っかかっていた様子。
個人的には、決断が早いのは悪くないと思うし、
その引っかかりの点については、その時々の流れによる事が多く、
常時は中々難しいのも本音だなあとは思ったので、
お役に立てずに申し訳ないという事でひっそりと見送りをした。
お互いに無理をする必要はないので、そういう意味ではやむを得ないと思うが
それぞれの「それから」に実りがある事を期待したと思う。
報告は以上!





まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる