目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-02-04 14:05:09.0 2018-02-04 14:24:12.0テーマ:チーム活動

2.2(金)の活動報告

24時時点のイン人数は18人 
・スライムジェネラル持寄
★並ゾーマ討伐
★悪夢・災厄討伐
・レグⅢ討伐
・DKⅠ討伐
組んで絡んだチムメンは11人。

この日はインしてから 程無くSジェネラルの持寄の募集が。
基本的にサブはアクセが未完なので、こういう機会には喜んで乗るのだが
この時は、火力不足でカオスな仲間呼びを殲滅できずに敗北して終了。
私自身、火力が足らずにちょっとがっかり。


先日、闇ゾーマやろうぜ!的な書込みをした手前もあり、
自分のキャラの並ゾーマの終了状況を確認。メインと魚サブは討伐している事を確認したが
双方ともアリアハン装備を入手しておらず、その交換アイテムの精霊のひかりも
捨ててしまっている事が発覚…。もう一度、並でもいいから倒さねば…。
この時、ドワサブが未完了な事がわかったので募集して並ゾーマに行く事に。

取るなよ!絶対取るなよ!と言った筈のミミックを開けるお約束もきっちりこなしつつ
半年ぐらいぶりに、ゾーマに邂逅。並でも中々手強かったw
改めて、色々よくできているんだよねぇ…。ホントに期間限定なのがもったいない。
あと、限定した条件でのバランス取りはホントうまくできているので、
色々まばらなプレイヤーキャラのバランス取りのむずかしさと言うのが大変なんだろうな…と改めて。
まあ、とにかく無事勝利したのでこれでサブキャラで闇ゾーマに行ける準備は完了w
人が足りない時に入りやすい状態にできたので良しとしようw


この後は、調べものをしてて悪夢災厄が需要に比べて募集が少ない事に気が付いたので募集をしてしてみたりレグとDKのそれぞれの討伐募集にサブで参加。

レグの時に一緒になったメンバーが色々面白いなと思った。
私はパラで参加の魔魔僧のいわゆる魔法構成のテンプレで行ったのだが
僧の人は中衛のイメージが強かったのだが、的確な行動でめっちゃ助けられた。
魔法の片方の人が「ごめん!」といった事があったのだが、
ちょっとあとに、もう片方の魔法の人が「なにが!」と応答している事があった。
私はチャットはそれどころじゃない事態で、できなかったのだが
多分、「ごめん」は魔法を撃って怒らせて咆哮を誘発した事を指したのだと推測したのだが
「なにが!」という応答は、”咆哮を誘発した事がわからなかった”事についてなのか
”魔法撃つしかない以上、怒らせてしまうのは当然なんだから謝る事か?”と思ったのか
どっちの意図だったのかなあと、想像しながらレグを押していたりしたw
結論、どちらも無事に一発クリア!


この後眠気に襲われて一度落ちたのだけど、
眠くなったのに寝れずに、またインして民族を少々してから落ちて終了w
こういうときだけ寝るなとばかりに連勝する罠w
報告は以上!








まる
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる