目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-02-05 15:45:47.0 2018-02-05 15:46:01.0テーマ:チーム活動

2.4(日)の活動報告

24時時点のイン人数は17人 
★悪夢討伐
・並ゾーマ
★闇ゾーマ
組んで絡んだチムメン7人。


この日は比較的早い時間からインして金策等を。
日曜というだけあって、そこそこの人数のインがあったが
ほぼ各自で週課を消化というものが多かった印象。
達人やピラ等は募集もかかっていた、行っていた感じであったがw


そんな中で色々割と余裕のある感じだったので
比較的新しめの人達と、様々なコミュケを取れたのが良かった。
想像していたより強い人が多くて、自分なんかが募集して足手まといにならないか心配になってたり
耐性が揃ってなくて悩んでいたり、
チャットが遅くてかみ合わない事がしばしばあって悩んでいたり。

本人たちにこうしてみたら?とか、助言したり励ましたりして、頑張れ!的な
本人達の勇気や決断に期待しなければいけない所もあるが
既存の人達が、もうちょっと気を使ってあげれば、うまくいくよねぇwという話も沢山ある。
総じて言えるのは、慣れというものは怖いという事。
割と新鮮な目で思ったことを言ってもらったり、聞くのは
個人的には何気に楽しいし、意外な気づきがあって面白い。
いい意味でうまく巻き込んで、よりやりたい事がしやすい環境にできるといいなとは思う。


この日は他に、最近意識的にやってる悪夢災厄募集と、
ゾーマ関連の募集をしたり参加をしたり。
久々に闇ゾーマをまともにやったが、やはりよくできてるなあと思う。
黄色までは比較的サックリ行くのだが、その後が課題。
不用意な壁抜けや、タゲが捕まってしまう事で簡単に崩壊するw
以前やった事のない僧の経験を積めたのも良かった。


この日は他に、駄弁っている時にチムメンの一人が「2」と誤爆をした。
(多分コインを入れる順番じゃないかな?)
誤爆があると、それに何かを繋げていくという、変な文化?の様なものがあるのだが
順に2→3.4.5まで行って5が被って終了したのだが、私が冗談で校庭5周と言ったら
ホントに校庭で5周している人がいて、ノリの良さに笑うとともに
そういやこの世界にも校庭があるんだなぁとおもいだしたw

学園ついでにちょっとスラムダンクネタのチャットをしたら、
意外なとこから反応があって驚いていたのだが、
その人の書置きに、裁縫しながらスラムダンク見るのが最近のマイブームとあって二回驚いたw
報告は以上!










まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる