24時時点のイン人数は13人
・闇ゾーマ討伐
・闇ゾーマ討伐
組んで絡んだチムメンは5人。
この日はインしてから、ここ最近ハウジングに精力を費やしていたチムメンが
とうとう完成させたというので、見学に行ってきた。
家キットの「古城」を使っているタイプを、中に入って確認するのは初めてだったのだけど
Mサイズのキットで、家具数の配置制限をクリアしつつボリュームを維持して
スペースを埋めていく構成力が凄いなあと思って見てきた。
ボリュームを維持する為に、空間を狭めてコントロールするのは良く見るのだけど
そういう事をあまりせずに、作り込んでいる所は凄いなぁと。
個人的には、本棚を使って格子窓の様にしている部分が面白い使い方だなぁと思ってみてきた。
もうちょっと時間をかけてみたい部分もあったのだけど、
チムチャの募集の対応やら、色々集中して見る事が出来なかった事もあって断念w
スライムチャイムに色々なコメントがあって、とあるチムメンに「○○○みたいだ」という感想もあったが
その手の分野の妄想が得意な方にお任せしようw
この日はインしている時間の殆どを2回募集の掛かった闇ゾーマに費やして終わった。
結果的には、未勝利のまま終わってしまったが、手ごたえは十分に感じられたのと
自分も関わる事で、意見を言いながら携われたのは意義としては大きい。
また、今までは勇者で赴く事が多かったのだが、一通りすべての職を経験する事も出来た。
個人的には自分に合ってると思ったのは後ろの職かな。
普段から後衛中衛に関わる事が多くて、基本動作がしみついてるという事もあるがw
肝になるのは、「タゲ判断を素早くして最後まで引っ張り切れるか」という事と、「バフと回復のバランス」という気がした。
特に後半はどちらが欠けても“死のスパイラル”に陥る印象が強い。
それだけに物凄く集中する必要があるので、割と疲れてしまうのが本音ではある。
残りも10日を切っているし、どうせ提案するなら、もう少し早く提案しとけばよかったかなあとは思った。
あと、ちょっと気になったのはやってる最中、会話ですら中々絡む事が出来なかった事。
募集などもピークタイムにあまり掛かっていなかった。
比較的どんな募集でも関わる様な人材もゾーマの方に参加していた事が多少なりとも影響あるのかもしれない
イン人数が23時時点では24人いたのだが、一時間の間に半分迄減るのはうちのチームの中では割と珍しい現象。
ただ、全滅した時や移動中等に、一言二言程度の声を掛けたりはしたのだが、
「静かだな」的な事をチムチャで話を振ったら「別垢で周回している」とか「モンハンやってる」等と
良くも悪くもそれぞれが好きな事をやっている事は判ったし、それでいてチムチャを気にしてくれている所も
判ったのは、嬉しい所ではあるw
この日は、とある理由で長期離脱しているチムメンから、3月には復帰できそうな目途が立ったとの連絡があった。
半分あきらめていたのだが、まだナグラドラムすら入っていない私のストーリーも
一気に聖守護者の闘戦記の実装時に間に合わすことができるのかしら?等とも思った日であった。
報告は以上!
まる