目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-02-08 23:52:13.0 2018-02-08 23:52:22.0テーマ:チーム活動

2.7(水)の活動報告

24時時点のイン人数は17人 
・悪夢・災厄討伐
★デザートデーモン討伐
組んで絡んだチムメンは5人。

この日はインしてから程無く、私が割と恐怖を覚える「ちょっと話いいですか?」の言葉が。
この言葉で始まるフレチャはかなりの確率で、良い話だったためしはないw
この時も御多分にもれず、よくない話だった。

結論から言うと、チームを抜けるという話だったのだが、
この方が加入する時に面接で、私が本当に大丈夫か?と確認した事が
今後影響がありそうなのでという事だった。
大丈夫そうかな?と思い始めた矢先の事だったので、残念な気持ちが強いが
こういう気持ちは一度芽生えると、気になりだすものでもあるので、
せめて気持ちよく送り出すしかできないというのも本音ではある。
私も本人も、中々その希望する事を満たせるチームというのは少ない事は
判っているだけに、困難かも知れないが納得のいく所を見つけて欲しいなと思う。


この日は参加した募集は少なめではあったが、個人的にはコミュケが充実した日でもあった。
普段から、募集してくれればタイミングさえよければついていくのになあ、と思っていたものを
新しめのチムメンが募集していたので、これは乗るしかないな!という感じで参加。

その時、ドレアムの事を「6パックの筋肉バカ」と表現していたのだが
うちのチームでは「ブーメラン(パンツ)」と表現する様な事を言って、
"異文化コミュニケーション"だなwみたいな話をして、
いくつかの独特の表現の仕方などについて話をしたりしていたw

実にたわいのない話なのだが、そういう話の積み重ねが
「馴染む事」だったり「朱に交わって赤くなる」だと思うので
凄く大事な事が出来たという思いが強いw


あとは、天地を育ててる一環で、宝珠を取りたいと思ったのだが
欲しい宝珠はまだストーリーの進み的に行けないとこの敵が多かったので、
行けるところで探してみたところ、まだ会ってなかった
転生モンスのデザートデーモンが冥導封魔の宝珠を持っている事が分かったので募集していく事にw

その時、ptのキャラはチーム外の別垢で参加してくれたチムメンがいたのだが
そのキャラの入っているチームが、個人的に気になってたチームで
そこの話を教えて貰ったり、チーム活動のポイントであったり、色々と駄弁りながら狩りができた事が楽しかったw
転生自体は割とすぐに出たのだが、どうせ香水を使ったので切れるまでという事で
やって出てきた二匹目から二珠が出たり、かなりの数白箱が出たりと、成果の方も中々の結果で
気持ちよく終われたことが印象に残っているw
報告は以上!





まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる