目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-02-10 06:49:32.0 2018-02-10 06:49:44.0テーマ:チーム活動

2.8(木)の活動報告

24時時点のイン人数は17人 
★討伐防衛軍(鉄機)
組んで絡んだチムメンは7人。

この日は早朝?深夜?に某SNSでチムメンの気になる言葉を見かけたので、声を掛けてみた所
極めて関わりの深かった方が亡くなったとかで、色々とお話を。
元々、しばらくある理由で顔を見せないと言う話をしていた人で、
ここ最近、書置きに変化があったので、復帰も近いのかな?と思っていたのだが
色々と整理できたら、また元気なとこを見せてくれればいいなと思う。


夜に改めてインしてから、しばらくは金策・白箱をしながら適当に駄弁るいつもの感じw
時折かかる募集には反応はしたのだが、より適任者がいたり
募集が取り下げとなったりで、参加までは至らずに時間が過ぎていく感じ。

まあ、そんな中でも防衛軍に行ってるあのチムメンは、
自ら企画した弓職限定の防衛軍企画に行ってるのかな?と思って声かけてみたり、
神討伐を引いているチムメンに、討伐をたかりに行ったり、
10の日に放送がある様なので、それで相場が動きそうな素材の話等をしながら
VUに向けての、金策や装備についての話題を振ってみたり。
深夜にはよく話題にのぼる「相方」などについても駄弁ったりw
組んではいないけれども、自分の好きな事をしながら、自分なりの絡み方を楽しんでいた。


この日は24時から、防衛軍のボスが鉄機に変わる事がわかっていたので
30分ぐらい前に、構成を指定しての討伐の募集を実施。
完全に私事なのだけれども、防衛軍に関しては自分のサブ達にある縛りを課して遊んでいる。
それは実績25以下にして、白肩のままで三種のボス討伐の称号を取るというもの。

単に達成するだけならそれほど問題が無いのだが、それではあまり意味が無い。
当然ながら階級は低いが、百戦錬磨の鬼軍曹的な事を繰り返す遊び方をして行きたいので
実績を絞る為に職を絞る。繰り返し討伐出来る対象を絞る等して、
綿密に計画をして実績を積んでいく。最終的に白肩のままで三種称号を取る為には
メインで関わるボス以外は、一発で討伐を成功させないと肩が緑になってしまう。
(複数防衛するだけで実績が増えてしまう為)

という事で、主としてレンジャーで獣牙を主戦としているドワサブの鉄機一発討伐を
成功させたいなと考えて、募集をしてみたのだ。
多分、何故一発討伐をしなければならないか。という事は良く理解している人は少なかったと思うが
一発勝負という事を散々伝えながらも、特に気負う事もなく8人のメンバーが揃ってくれた。
職の調整をする為のMTはしたものの、流れについては道具と砲弾担当を決めただけで詳細は詰めずに出撃w
だが、無事に討伐成功!記念撮影をした後に解散。
サブ垢の事なので、この記事に写真を載せられないのが残念だが、皆が赤肩の中で一人白い肩。
この個人的な拘りを実現させてくれたチムメンに感謝。

個人的にはこっちが感謝なのだが、こういう事で「このチーム面白いね。」と喜んでくれる人もいて
自分の楽しみが人の楽しみに繋がっているという事を実感できると
このゲームやってて良かったなあと思う単純な奴なのだと我ながら思うw
報告は以上!






まる
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる