目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-02-12 23:21:56.0 2018-02-12 23:22:07.0テーマ:チーム活動

2.11(日)の活動報告

24時時点のイン人数は17人 
★達人ラズ討伐
★達人ラズ討伐
★試練の門討伐
組んで絡んだチムメンは7人。

この日はリアル事情もあり、短い時間のみのイン。
ただ、週課の更新の日曜日という事もあり、
比較的募集ネタは困らないかなとは思っていたものの
インしてみると、最初は少ない人数で、例のモンハンであるとか
連休の中日と言うものも影響あるのかなあ…と思っていたが
普段に比べて遅い時間に立て続けに集まりはじめて、
その姿に一人ホッとしたりもしていた。


ここ最近連続して起こった悲しい出来事を乗り越えてきたチムメンが
初めてレグに僧で行ったり、メイヴに賢で行って「楽しい!」と言ってる姿や
チョットした蟠りを乗り越えてきたチムメンの姿、
行きたかったリアルイベントに行ってきたのはいいのだが、
120分待ちで辟易したというチムメンの話等、なんのかんの言いながら
この世界が好きで集まる姿を見ていると嬉しくもなるし、
この環境を維持して行きたいなあと改めて思う。


絡んだコンテンツとしては、まず達人の賢者ラズを募集。
かなり早く集まって、無事にサクッと終わったのだが、忍び寄る違和感…。

(クエ受けてなかった!!!)

今のptメンバーに言っておかわりでも良かったのだけど、
多分、もう1pt分くらいの需要はあるだろうといったん解散し再募集。
無事に思惑どおりにそろって再出撃し無事に任務完了!
直前まで、「人は同じ過ちを繰り返す…」所であったがw


この所、天地雷鳴士の育成をするのが楽しいのだが、その一環として宝珠集めを達人で。
と言うのも、未だに3.5のシナリオも終わってない私から見ると、敵を倒しに行けない宝珠が沢山。
なので、達人でのガチャ勝負に掛けるしかない…!
この日は水神の竜巻の宝珠をゲット!!!

同じく、天地の宝珠(こちらは必殺)を探しているチムメンがいるのだが
そちらの方は既に達人も試練3周も完了済なのだが、物欲センサーの優秀さに嘆いていた。
そんな人に、そんなんじゃダメだ!「絶対に取れる!」と言って言霊を信じろ!!と伝えたら
「ならば試練に行こう!」とやる気を取り戻したので、試練討伐を募集して行ってきた。
1玉で全13門をクリアし光の宝珠も3つ出た。出たのだが…。

敗因は物欲センサーではなく、チムチャで「試練の門あるよー」と言った人に向けた
「後でたからせてあげて!」と答えた私の言霊…。
なんで、取れない前提の話を…。「僕は、取り返しのつかない事をしてしまった…」
報告は以上!






まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる