目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-02-17 01:14:48.0 2018-02-17 20:38:34.0テーマ:チーム活動

2.14(水)の活動報告

24時時点のイン人数は21人 
・闇ゾーマ討伐
・ギュメイ持寄討伐
★防衛討伐狙い(造魔)
・七不思議(UFO)
・メイヴⅣ討伐
・討伐防衛軍
組んで絡んだチムメンは14人。


この日はインしてから程なく、チムメンの一人が本日締切の闇ゾーマを
体験したいという事で参加して行ってきた。3回ほどチャレンジして解散。
個人的には写真を撮るいい機会にもなったので良かったw
この日が最終と言えば、最後だった事はあとから知ったのだが
結構な有名所のプレイベ企画の主催がこの日を最後に無期限休止との事で
そのイベントに参加しに普段より早くインして参加していたチムメンの姿も印象に残る。
ギュメイの持寄をこなした後、防衛軍の時間が造魔である事とソコソコ手の空いてそうな
メンバーがいたという事で、先日も行った「チャンスは一回だけの討伐挑戦」(造魔編)を
募集してみた。ただ、想定していた職構成にはならなかったので、
繰り返し挑戦できない都合上、別キャラでこれもまた一発勝負のリハーサルをしてみる事に。
結果敗北…。この時点で討伐挑戦はあきらめたものの、勝って終わそう!って事で
もう一度チャレンジしたのだが、こちらも失敗。

流れが悪いまま終わるのはなぁ…という想いはあったのだが、
1回だけのつもりで募集して、既に2回実施して拘束時間が長くなっている事もあり
ここは残念だが解散の判断をした。リベンジの機会はまだいくらでもあるだろう。


解散を決断して良かったなと思ったのは、この後チムチャで「54分 うふぉ」という発言が流れてきて
一瞬誤爆かと思ったが、"七不思議のUFO"の事だな?という事に気が付いて、ツッコミを掛けて見ると
行きたい!という人が何人かいて撮影に行く事に。
既に終わった人も、分散して監視役を買って出てくれて無事に撮影したかった人達は無事にクリア!


メイヴ討伐募集が掛かったので、昨日ⅣだったしⅠだよな…と思い軽い気持ちで参加。
参加後、今日はⅣで昨日ⅣはDKだよ!という事がわかり「あちゃぁw」と言う気分にw
でも、入ったばかりの新人さんも参加しているし、常闇の申し子も参加してるし
絡むのにもいい機会だと思い出撃。1飯で二回行ったものの未勝利だったが、
勝ちが見える感じの未勝利で、これはもう一回行こうぜ!って事で3度目のそして最後の出撃!
無事に勝利し参加していたメンバーのサブキャラが初称号と言うおまけつき。
前日にDKⅣからも称号を獲っており連夜の大物討伐となった様子でめでたい事!


個人的にチムメンの様子を見ていて、時折声を掛ける事がよくあるのだが、
結構、内心はビクビクしながら声を掛けてる面がある。
なんか監視されている様に感じないだろうか?とか、ウザがられてないかなぁ…?とか。
ただ、気質的に“やらずに後悔”するよりは“やって後悔”派なので、
結局声を掛けるのだけれどもw

この事について、割と日の浅いメンバーと話す機会があったのだが
肯定的に捉えてくれていた事と、今まで経験してきたチームと比較した話で興味深い話が聞けた。
以前いた所もうちも「皆が好きな事をしている」という事は変わりがないそうなのだけど
ここは、何か勝手に動いていてもチームの方に意識が向いてる人が多い気がする。と
確かに誰か誤爆と即反応があったり、「あ」とか誤爆しようものなら、メンバーが勝手に連携して
「い」「う」…等と続いて行ったり等、チムチャに対してある程度興味を持ってもらえているなという気はする。

個人的には、今は立場上リーダーではあるけれどもサブリーダーの時にも、全くの無権限の時も
やってる事は変わってないし、何かメンバーに声を掛ける事が、
「何か勝手に動いていてもチームの方に意識が向いてる」という事に繋がっているなら良かったなと思うし
日の浅い客観的に物が見えてる人に、チームの空気をそう評価してもらえたのはかなり嬉しかったりもする。


この日、防衛軍に行っているメンバーがいて、「オートマかな?組んで行ってるのかな?」等と思いながら
しばらく眺めていたのだが、ある時三人でいる状態が見えたので、「あぁ組んでいたんだな」と判り
状況を予想して「欠員が出たのなら行こうか?」と声を掛けてみた所、予想が当たった様で欠員補充の形で参加する事に。
野良とフレさんの混合ptだったようで、@2回の討伐で元帥と言う方の手伝いをする流れとなったので
討伐失敗も含めて1時間程連戦をすることに。無事に討伐も完了し任務完了。
この時の事をチムメンが私を「エスパーF氏」として、日誌で紹介してた事も印象に残っているw
報告は以上!






まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる