目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-02-20 01:28:13.0 2018-03-01 12:29:01.0テーマ:チーム活動

2.18(日)の活動報告

24時時点のイン人数は27人 
・メイヴⅣ討伐
・達人クエ攻略
・メイヴⅣ討伐
★達人クエ攻略
★達人クエ攻略
★達人クエ攻略
★DKⅠ討伐
★メイヴⅣ討伐

組んで絡んだチムメンは11人。
この日は週課の更新日という事で、それらのネタの募集を。
特に達人の最大報酬のお題が「強ガイア」だったので、SP福引を引いて余った物の消化も含めて複数回募集。
強ガイアには思い入れがあって、実装時に散々野良売りの金策をした覚えがw
当時あまりパラもいないご時世の中で、パラがいなくても倒すという方法という事で、
棍僧で行って倒す事を散々やっていた。とにかく棍が使えれば後は雑魚サブでも行けるので
お金も入って、アクセも入って、変わった倒し方で楽しい!と個人的にはめちゃくちゃ美味しいコンテンツであった。
なので、昔取った杵柄と言わんばかりに棍僧で出撃!
最近は棍レグと言うものが流行ってるようだが、難易度は全然違うだろうがそれと似たようなもんじゃ無いだろうか?


今回達人の募集を多くしたのは、強ガイアが好きとか、カードが余ったという、そういう個人的な事情もあるが
この日は色々と募集も多く、別ptで試練の門討伐やチーム8人の防衛討伐等をやっていた都合上、
なるべく終わる時間が揃うように、気軽に参加できて、時間のかからないもので…と探した結果が
達人クエだったという意味合いの方が大きい。事実、試練組も防衛組もほぼ同じ時間に終了していたしw
※要はフリーの人が多い時間をそろえておいた方が募集する方も参加する方も選択肢が多くなって良いだろうwという狙い。もっとも、いちいち其処まで毎度気にしていたらキリがないので、今回は"色々条件が揃ったので"という事もあるが。

ただ、先述の様な意図もあったのだが、この日は災厄・悪夢の募集もかからなかったので、やや残念な気持ちもあった反面,
常闇の募集は「ダチョウ倶楽部」が発生するくらいの状態になったり、職の調整がつかなかった時に助け舟を出してくれたチムメンがいたりと
そういう活発な状況を見ているのも面白かった。


ギスった事が原因で常闇やチームから離れた経験のある新人さんがいるのだが、
チャットで白箱の話や毒装備の話をしていた事をダシにして、この日の強さがⅠのDKに誘い出してみる事が出来た。
内心、嫌だと言ってるものに連れ出そうとするのも微妙な話だよなぁ…等とも思いドキドキだった部分もあったのだが
この時はうまい方向に転がってくれて良かったと思う。その人以外に参加した人2名も、
久々に絡めた割と日の浅いメンバーだったり、MHからの帰還者だったりで、新鮮な組み合わせのptで遊べたし
無事に一発クリア&ダークゼリー入手と成果も十分に残す頃ができたのが良かったな、と思う。


他には、結構な回数メイヴ退治に出撃したのだが勝利の美酒を味わう事が出来なかった事も印象に残っている。
結局、最後んのメイヴに一緒だった"常闇の申し子"は、野良バト構成で禿げ上がりながらも無事勝利を果たして、
気持ちよく寝るのかと思ったら、テンションが下がったとこぼして落ちていった…どんな死闘だったんだ…。
報告は以上!




まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる