目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-02-26 02:20:59.0 2018-02-26 02:21:10.0テーマ:チーム活動

2.23(金)の活動報告

24時時点のイン人数は27人 
・ギュメイ討伐
★バトルネ討伐
★討伐狙い防衛軍(魔法8人)

組んで絡んだチムメンは11人。
この日はインしてから程なく、チムメンのサブキャラのギュメイが切れる様で討伐の手伝いの募集が。
自分の中ではそれほど優先度が高いアクセではない事、持寄ではないので持っていなくても
気軽に参加出来そうな募集だったので、しばらく様子を見ていたのだが結局私も参加する事に。
職の兼ね合いなのか、持寄ではなく"手伝い"と言う事で躊躇した人がいたのかは判らないが
私から見れば"おいしい募集"だったので、ちょいと意外ではあったw


この後、チムメンがバトルネをサポでやっている所を見て、タイミングが合う時なら手伝いに行くぞいwと話してた矢先に
以前に野良防衛軍で知り合ったフレさんから、バトルネに賢者で来ないか?という打診が。
その時は、たまたま何かをやる予定もなかったので、30分程ならという事でそちらに参加する事に。
超強いのピロリ菌だったのだが、何回か勝つには勝ったのだがTA基準のタイムには1分程足りないというと言う結果で終了。

図らずも、バトルネの経験をする事が出来たので、先述のサポでやってる人も含めてチームでも募集をして行ってみた。
何回かのトライ&エラーを繰り返した結果、先程のTA狙いのptに比べるとタイムこそ遅いものの
時間以外の項目を無事にクリアw
バトルネ自体、やり込もうと思えば中々面白いし色々と思い出しながらできる、良いコンテンツだとは思うのだけれども
やはり装備やら、スキルやら準備が必要なものが多い事と、一度終わったら終了!になりがちなのは、残念だなとは思う。



インした時間が遅めだった事もあり、結構時間が過ぎた所であったので
災厄・悪夢を日課として遊んでいる人達は、各自で進めている様子も目には入っていたので
災厄等の募集を掛けても集まり悪そうだなぁとも思い、防衛軍の募集をすることに。
その時にチョット変わった事と思い、以前も少しやった魔法8人防衛軍をやってみる事に。

意外と集まりが良くて、またダチョウが走る状態にもなったが、何とか調整がついてとりあえず出撃。
やる度に思うのが、確実にやる毎に進歩が見て取れること。
いわゆる"合わせ"がうまく行き、阿吽の呼吸で敵が蒸発していくさまは見ていて爽快ですらある。
やはり後半のボスが渡河してきてからの流れが難しい。
当初3戦の予定だったのだが、3戦目が予想以上に惜しい戦いだったので
泣きの4戦目をお願いして4戦目で防衛に成功。4戦目はボスの色も変える事が出来た。
目に見える成果を得られた事が、参加メンバーも手ごたえと言うか達成感を感じられていれれば良いなと思うw

魔法だけだと、職的に出来ない人も出てきていたので弓職限定とか、爪職限定とか
他の試みもやってみようかなとも思うw
報告は以上!





まる
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる