目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-02-27 02:39:43.0 2018-02-27 02:40:43.0テーマ:チーム活動

2.25(日)の活動報告

24時時点のイン人数は24人 
★分散ゲノミー狩り
★ゼルメア持寄攻略

組んで絡んだチムメンは4人。
この日は遅めのイン。割と皆で思い思いの物に出撃していたし
丁度インした時には、災厄悪夢組が出発する所だったので、
何か別のコンテンツでと思い、30分ゲノミー狩りを募集する事に。


募集してから、恐ろしく早く埋まり苦笑いw
まるで私がゲノミー募集をする事を知っているかのような光速っぷりw
ただ、参加者のうち二人は分散狩りをやった事の人で、ガートラントで説明しながらの狩りとなった。

個人的には自分の経験や人の話を総合すると、30分間で大体平均で3匹と遭遇すると見積を立てていて
要は10分で1匹のペースだな。と思ってやっていたのだが、15分経過ぐらいでやっと1匹に出会うような状況で
これはセンサーが働いているのか?と思い淡々と作業をこなす感じでやるようにしたら
連続でポンポンと出現し私だけで3匹と遭遇。pt全体では4匹遭遇とまずまずの成果。

印象深かったのは最後の4匹目。
ptメンバーが見つけたのだが、サウルスは見逃すのかな?と思っていたのだが
倒す方向な動きをしてたので、甲羅でも盗んでおくのかなと思ったら、気が付くと真っ赤になって死んでいる。
一瞬、何が起こったのかと思ったが、どうやらやいばの防御をしているサウルスに
ライガーを撃って返り討ちにあったようだw
これ、合流後だったからまだいいが、合流前で死んでたらゲノミーは逃げてしまう訳で
物凄く色々な意味で印象に残った出来事であった。



その後は、先の分散狩りに行ったメンバーの一人がゼルメア自体言った事が無いという事なので
再度、募集を掛けて今度はゼルメアへ。
こちらも、色々説明しながらかなり時間をかけての探索となった。

面白い事に、ゼルメアの経験の多い順にリーダーを持ち回りしていたのだが
経験の多いほど、浅い階で終わってしまうていたらくw
でも、実際に最善を尽くしてもどうしても詰んでしまうマップにであったり、
ケーススタディをしながらの探索は中々面白かったw

そして、最後の一人がこの日初めてゼルメアに行く人。
この人の選択が何とも神懸っていて、何といきなりの4階到達。
(ちなみにワシ自身、4階に行ったのは初めて)
思わず記念写真撮って凱旋。
本人はビギナーズラックとか言ってて、競馬でも初馬券が万馬券だったとか言ってて
どうせなら、初ロト7でもやってデカいのブチ当ててくれよ!とか思ってしまったw



他にはここ最近の話で言うと、チムメンの一人が防衛軍の鉄機TAで一位を取っていたのだけれども
それが2位に落ちていて、再奪還のために4時間ぶっ通しで頑張っていたり、
別のチムメンはゼルメアで装備が落ちるのも承知の上で、
鉄壁の鎧上を自ら作り、錬金し重さ51の装備を目指して試行錯誤をしている。
その姿が、屹立する勇気というか、信念を感じて素直に凄いなと思う。
ある意味自分との闘いなんだよね。諦めたらそこで試合終了と言う…。
どこかに皮手袋で伝説目指した裁縫職人もいたはずなのだが、どこに行ったのやら…w
報告は以上!










まる
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる