目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-03-01 23:14:29.0 2018-03-01 23:32:49.0テーマ:チーム活動

2.28(水)の活動報告

24時時点のイン人数は18人 
★分散ゲノミー狩り
★討伐狙い防衛軍
★分散ピンキー狩り
組んで絡んだチムメンは8人。

この日はイン時間はここ最近では割と早め。
インする前に日誌のアップをしていたのだが、その時の作業中にチームから一人抜けている事に気が付く。
ここ最近、気になっていた2人のうちの一人の方で、
「まさか!」というよりは「やっぱり…」という気持ちの方が強い。
こういう場には詳細は書けないが、ある兆候が見えると抜けてしまう人が経験上多い。
特に理由等も聞けずに去って行ってしまっているので、残念ではあるが良い所が見つかる事を祈念するのみである。



インした時にはちょうどチムメンの一人が発言した、
ちょっとしたチムチャの発言の関連で賑やかというか、カオスな感じがする状態。
話の具体的な内容は触れずにおくが、いわゆる公序良俗に反するような事を匂わす発言だった。
個人的には清廉潔癖である必要は無いと思うし、ネタ的に過去の自分のしたワルさを武勇伝的に話す気持ちも理解はできるのだが、
内容やそれを聞いた人の反応を考えると、やはり何も言わずにとは行かず、自重するようにチムチャで促してその時は終了。


人の発言の内容で不快に感じるかどうかと言うのは千差万別の基準がある。
例えば、珍しいものを拾ったとか、凄い記録などを自慢話を「凄いな」と称賛する人や祝福する人もいれば
妬ましく思ったり、疎ましく思う人もいる。

私は双方の感情は理解できるし、どちらかの味方をしようと思わない。
私自身、同じ内容の話であってもその時の気分で、違う受取り方をする事もあるし
実際に普段だったら激する様な内容ではなかったのに、その時の状況で怒鳴ってチームから叩きだした黒歴史もある。
要は人によっても受け取り方が違うし、同じ人であってもその時の状況・立場で受取り方が変わってくる。
まずその事は、皆が改めて認識しておくべき事だと思う。


割と一般的な内容の発言でさえそうなのだ。
公序良俗に反する様な発言ならば、仮にネタだとしても、なおの事配慮した方が良いだろう。
正直、信号無視やら未成年の飲酒、違法動画の閲覧…等々
厳密な意味で"公序良俗に反する事"を全くした事をないという人はいないと思っている。
そういう意味では、私も50歩100歩、「お前が言うな」ではあるのだがw



そんなカオスな中、一人のチムメンが抜けていった。
「丁度、月の切替もあるしここらへんで落ちます。皆さま又どこかで。」という様な内容の言葉を残して。
個人的には、何日か前から「少人数のチームに移りたい」旨の書置きを残していたので
意外な気持ちは無かったが、色々と難しい面もある人ではあったが、
私の事を「ママ」と呼んで慕ってくれていたメンバーだったので残念だなとは思う。
もう知っている人も少なくなったが、実は以前に別キャラ名で在籍していたチムメンだった。
一年以上ぶりにキャラデリから復帰していたのだが…



そんなこんなで、私にとっては混沌とした二月の終わりの始まりではあったが
色々な人の支えも感じる一日でもあった。
防衛軍で遊びに行くという事についても、チームメンバーだけで揃わなかった分を
メンバー各自のコネクションも駆使して集めてくれた。
戦果としては討伐まであと一歩が2戦続く結果に終わったが、
関わりを大事にしてくれて、成立をさせてくれた事が有難く思った。

他にはチーム名がグランヴァニアという、DQ5の国名にちなんだものだったので
迎賓館と呼んでいるハウスにキラパンドルボを配置していたのだが、
そういや、キラパンが実装されたのだからこの機会に捕まえに行こうと思いたち
分散転生狩りも募集して行ってきた。
こんな事も集まってくれるのが非常に有難い
初日に2時間かかったものが、この日は5分で終了。
物欲センサーってホント怖いね…w


チームとは全く無関係だが、ひょんな事から
個人的に民族最強僧侶だと思っている某氏とフレになる事ができ、民族ルームに入る事になった。
以前、その某氏がリーダーの民族チームに、以前うちのチームいた人が転籍して行ったのだが
元気でやっているのだろうか…。いずれにせよ、今後どんな活動になるのか楽しみではある。
報告は以上!









まる
某所のシスターが服装変わってたので記念撮影w
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる