目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-03-03 00:41:44.0 2018-03-03 00:43:29.0テーマ:チーム活動

3.1(木)の活動報告

24時時点のイン人数は20人 
・マジンガ強周回
★ナスガルド攻略
・災厄悪夢討伐

組んで絡んだチムメンは6人。
この日から3月開始。既に一年の1/6を過ごしたのかと思うと、中々に感慨深くも恐ろしいw
インは遅めで前日に入ったルームの挨拶等々で、だいぶチャット等をルームの方に使っていたので
普段に比べて、チムチャが少なくなったような自覚はあるw


だが、1日という事もあり比較的募集はされていて、
魔塔やらナスやらに皆で行っている様子は既に見れたw
ほどなくマジンガ強募集があったので、それに乗ったのだが
立て続けにナス募集と、分散ゲノミーの募集が掛かり、
ゲノミーの方までは参加できるフリーの人が残っていなかった印象。
気持ちだけは連れてって欲しかった所だがやむをえまい。


ルームの方で0:30から予定がある事が確定したので、30分弱何ができるか…と考えてナスを募集し出撃。
ややディフェンシブなpt構成となって、火力不足で時間一杯使う流れに。
私が賢者で僧賢道戦と言う構成。最後の方はMPも聖水も尽きて天使の弓を交えつつと言う状態に…orz
残り2分でボスのHPが白いままなのは、少々絶望すら感じていたのだが何とかクリアw
この時ptメンバーが発した「時間一杯楽しめた!」という発言には、私には発想できなかったし
色々と救われた気持ちになった。私もこういう物言いがもっとできるようにならなければな…とつくづく思う。



この後は、ルームの方でシャッフルを。
2戦1セットで3セットで終わって抜けてきたのだが、最初4戦は魔法、最後2戦は武で出撃。
どのセットも1勝1敗で終わり、連敗しないで良かった…な感想w
それぞれの戦闘後になにか悪い所は無かったか?とか聞きながら出撃。
シャッフルが終わった後も、フレになった人に気が付いたことがあれば、
どんどん言うて!という事で意見を求めると、「そういう事ならば」と、色々とアドバイスが。
ルームに入ってみようと思ったのが、この人がいるルームだからという事もあるし
上手い人じゃないと判らん事もあるので、意見を貰える環境を求めたという事もあるので
参加できた事が良かったと思う。

ただ、久々にくそまじめにコロシアムに行ったので神経がかなり消耗している自覚がw



この後、募集に乗って災厄・悪夢に行ってきたのだが
最後の悪夢を終えて報告した後、気が付かない内に30分程寝落ちをしていた様だ。
最初、起きた時には悪夢の途中で寝落ちしたか?と一瞬戦慄したのだが
記憶の糸をたどると、報告した事を思い出したので一人ホッとする。
チムメンには寝てただろwと笑われたがw

その後は一人で民族に赴き、結局チームの皆がいなくなってから落ちる流れにw
報告は以上!





まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる