目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-03-04 19:14:49.0 2018-03-04 23:24:50.0テーマ:イベント

チームイベント「五大陸防衛軍」の活動報告

今年に入って、新規メンバーがかなり増えたので交流を図るべくチムイベを企画w



企画したのは、言ってみれば心理戦も含む陣取りゲーム。
個人的に、楽なのは"鬼ごっこ"を選択することだったが
次の3つの考えもあって、新しい事にチャレンジ。

・新規の企画で古参も新人も同じスタートラインでできる。
・一つの小チームで作戦を皆で立てる事で交流出来ないだろうか?
・鬼ごっこという鉄板コンテンツをストックできる。(他のチムメンが提案する時にも使える)



チームチャットで出てきた「ケダマスキー」とか「エルコスキー」という表現を
そのまま、2つの軍隊名にして、2つの軍が戦うというもの。
ただ、自分の趣味にあう軍に所属できなかった人もいて
ダイスの結果に「戦いは非情さ…」とつぶやく人もいたとかいなかったとかw


途中色々問題があったものの、結果としては両軍引き分けで終了!
頑張ってみたつもりだったが、結構ぐだってしまった…orz



ただ、失敗した中でも
フォローしてくれたチャットにもずいぶん心理的に助けられたし
軍隊もののドレア推奨としたら、仲間で連携したドレアをしてくれた姿等は企画冥利に尽きた。
故に自分の不甲斐なさが残念ではある。



色々と思う事のある人もいたと思うが、数多くの方の参加に感謝!


※ちなみにうちのチームと鬼ごっこ等のゲームで
 競ってみたいチームの方常時募集中w ↓夜の部「エルコスキー軍」の面々 ↓夜の部「ケダマスキー軍」の面々 ↓昼の部の参加者の面々 「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちと言う物を…」と言った心境ですが

「過ちを気に病むことはない。ただ認めて次の糧にすればいい。それが大人の特権だ。」
と割り切って、また頑張るのでよろしくお願いしますw

byプク・フロンタル




まる
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる