目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-03-13 13:04:55.0 2018-03-15 10:28:35.0テーマ:チーム活動

3.10(土)の活動報告

24時時点のイン人数は32人 
★邪神討伐
・福神持寄
★サクラすれ違い
・邪神周回
・討伐防衛軍(獣)
★福神持寄
★福神持寄
・邪神討伐
・ジュノーガ持寄
・DKⅠ攻略

組んで絡んだチムメンは15人。

この日はテンの日という事もあり、かなりの人数がインしており
土曜日と言う要素もあって、24時という時間でもかなりの人数がいた。
この日更新の邪神と、テンの日絡みの福神の募集が多い。
募集があったものの、絶対数として少ないと感じたのは「ギュネイ討伐」
ギュネイ自体、完成した人が多いからという見方もできるし、
期間が長いから、後回しという人もいるだろう。


逆に福神が多かったのは、福引券はいくつあってもいいという事と
迷宮に行って、カードを貰いに行くという行動のトリガーになっているという事が
大きいような気はする。


個人的には意識的に邪神の募集をしたり、募集に乗ったり等の活動に勤しんだw
先日の日誌にも書いたのだが、多くの人数が遊べるという事と、
アクセという貴重なキャラの成長に直結する要素を、活用してみたいなと思った事が大きい。
書置きにも邪神の周回に行きたい!旨を書いたのだが、それを見て
邪神を使ったチムイベを提案をしてきたチムメン等もいて、
うまく普段の遊びに使えないか、考えてみようとは思う。


こんなテンの日需要に紛れて、防衛軍の討伐に行って来たり
ジュノーガの持寄りや、DK討伐などにも参加し、かなりの募集に参加しコミュケは取れたw
ただ、防衛軍も募集のタイミングが合わず、
元帥までの道のりで「獣討伐」を残すのみという肝心な人が
チムメンで行った防衛軍に参加できなかった事が残念だったりした事が残念であったりした。

ちなみに、この時別にTA目的で組んで行ったチムメンを含むptが獣牙の歴代最速討伐タイムを
叩きだし一位にランキングされていたw
そんなこんなで、獣牙の防衛軍の事が印象に強く残った日でもあった。
報告は以上!






まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる