目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-03-19 17:51:27.0 2018-03-19 17:52:19.0テーマ:チーム活動

3.18(日)の活動報告

24時時点のイン人数は25人 
★パンサー分散狩り
★邪神1獄周回
・災厄悪夢(白箱なし)

組んで絡んだチムメンは6人。
この日は日中に少しインした時に、以前1週間ほど前にチームを探していた人に声を掛けた返事が戻ってきていて
その人と面談をすることに。声を掛けた当初、その人が"こんなチームを探している"という内容の日誌に
書かれていた事が、やや個人指向な印象はあったものの、かなりの部分が私が書くチームメンバー募集文に合致していて、
反射的にスカウトの声を掛けた事を覚えている。
しかし、しばらく音沙汰がなかったので他に良いところを見つけたかな?と思ってあきらめていた所だった。
面談の結果、新しい仲間が増える事にw

どの人もそうだが、馴染めるかどうかは正直入ってみないと判らない。
あくまで文章による選考等は、対象を絞るだけの手段に過ぎない。
チームにとっても本人にとってもwinwinな関係になれればいいな、と思う。



夜にインした時には、先日の"チーム1のエル娘スキー"の投票がこの日限りで締め切られる事もあって話題になっていた。
この時の話の流れで、No1になった人をエル娘で囲んで写真を撮ろう!という事にw
ノリでこの辺りがトントンと進んでいく所は見ていても面白かった。
急な話なだけに、参加できない人とかも出てきそうではあるが、
参加したかったという声が出たら、また企画すればよいとも思うし、
いい流れだなあとも思ったので、週末に企画されている鬼ごっこと共に、チームメンバーの交流の一助になればいいなと思う

他にもドレスアップコンテストのチムイベの提案が上がっていた。
実際に集まって参加する必要が無いイベント、趣向の違うイベントが色々と出てくるのは良い事だ。
特定の人だけじゃなく、いろんな人が企画をしやすくする土台になっていくし
色々と選択肢が増えるのは、組織としても有難い話だ。

チームイベントという物をしたくないチーム、参加したくない人がいる事、
その理由の主な物等も把握はしているし
決してプラス面だけではないことも承知はしている。そのあたりのバランスも含めて
いい方向に作用するといいなと思う。



この日は他に、一緒に災厄悪夢に行ったメンバーが人のフリコメを見るのが好きだという話を聞いたり
言われて見たコメントが面白かった事や、同時にメイヴⅣに行っていたptが帰ってきてから
珍しく野良の人の愚痴を言っていて、きになった他のチムメンが調べてみたら指示暴言厨として有名な人だった…w
という話が特に印象に残っている。


〆に民族に行った後に、チームのドレスアップイベ用の写真を撮影して終了w
報告は以上!









まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる