目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-03-21 22:19:28.0 2018-03-21 22:21:16.0テーマ:チーム活動

3.19(月)の活動報告

24時時点のイン人数は25人 

・NO1.エル娘スキー就任式?w
★災厄悪夢討伐(白箱なし)
・ゼルメア攻略
・メイヴⅠ(石割練習込)周回
★すごろく

組んで絡んだチムメンは11人。
この日は、チーム内にエル娘好きが多いという事から、
急にポッと湧いたNO.1エルコスキー決定戦投票で、見事?トップに立った人を称える
写真撮影をしよう!という事になり、
わざわざエルフになって撮影に参加する人も出たりしてささやかなイベント風な事にw
以前の穴掘りで出てきたお試し仮装券をやっと使える!なんていう人もいて
中々有意義な面もあった様子で何よりw

こういう時になると、何かテーマを決めて仮装してくる人達がいるのだが
今回はアサヒとヨイのコンビに扮してきていたりした。
集合写真とか、何かチーム活動とか、採用活動の日誌に使えねえかなぁ…と思ったが
変なチームと誤解されかねないし、自重しておこうw


ソコソコの数の人がこの集会に来ていたが、それとは別に普通に活動している人もいた。
募集なんかと同じで"各自が参加したいと思ったもの"に参加する。
特に参加を強要するような雰囲気もないし、この至極当たり前に他の事も出来るだけのイン人数がいた事も有難いと思う。
逆にこの撮影の為だけに、家事を早めに調整してきてくれた人もいた。
人が楽しみにできるような事を生み出してくれた人にも感謝したい所だし、
こっちの世界の事も大事にしてくれている姿はやはり見ていて嬉しい。



この日参加したコンテンツはこの影響もあってエル娘成分多め。
災厄悪夢などは、募集を掛けた魚♂以外は全てエル娘という、
半ば先の集会以上のハーレム状態なのは笑ったw


この日は日中少しインして、ゼルメア売りをやったりしていたのだが
"進路選択権・1Fで終了の際は一部返金"で3周30万Gと言う結構破格じゃないか?と思う価格で
募集してみたのだが意外と集まらなくてガッカリw
一人来た人にゼルメア売り初めてな事を伝えると、色々知らない情報を教えてくれた。
中でも興味深かったのは、買いまくってる人間からすると、選択権よりもただついて行くでスタスタと行ける方が良い事や、
売り子の人によっては色々な条件が変わるのだが、絶対に買っちゃいけないのが"進路多数決"という話。

こんな話をしながら、チムメンの募集に乗ってゼルメア持寄りへも行ってきた。
「その条件なら私が買いたい」とか、「多数決とかカオスすぎるww」とか駄弁りながら行ってきたのだが
4人中、3人が1階で終了のていたらくw倉庫の負担が増えなかったのは良かったのか、悪かったのか…w



この後は、この前石割練習にいったチムメンに声を掛けた所、
練習はしたいがアイテム使わせるのがネックで…という話。それを聞いていた有志がすぐに集まって出撃する事に。
何回もトライ&エラーを繰り返しながらも、最後の三回目は一度も失敗せずに終了w
次回まで日が空くと、また感覚を忘れる懸念もあるが少しづつステップアップできればいいなとは思うw


最後にレアボスコインを手に入れる目的もあり、すごろくを募集。
皆、手練れで最適行動がわかってるような感じでサクサク進んでいく中、
私一人で何故か牛歩戦術wそんなこんなで、何かMPが尽きそうという展開の中で全快引いたり
この敵ヤベー!!という流れの中で、会心だしてサヨナラしたり、「おぉ!持ってるねえ」を連呼しつつ進んで
賢者3人に旅という万全の布陣になったが、ボスに会う事なく終了。
誰だ、"持ってる"とか言っていたのはww
 

最後に戦闘民族の誇りを思い出しに行って終了w
報告は以上!






まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる