目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-03-26 23:17:14.0 2018-03-26 23:17:24.0テーマ:チーム活動

3.25(日)の活動報告

24時時点のイン人数は21人 
★邪神1獄~4獄攻略

組んで絡んだチムメンは6人。

この日はイン時間がかなり遅く、割と皆で災厄等で出払っていたので
駄弁りながら金策準備等に勤しむw
災厄悪夢の行ってたptの中に、この時が初悪夢の人がいて、これから挑戦だと言うので、
私は、チムチャで「負けない程度にグラクロ喰らってカオスにして来いw」と指示をw
僧を担当しているチムメンに「演出は君に任せた」と言うと、
「回復しない。おk把握」と言う様な内容が返ってきて、ちょっと騒いだり
「ちみら裸になってもいいんやで?(行ってないから好き放題言う)」等、現地のptのメンバーと交信をして楽しんだw


実際問題として、私は初体験の人には予備知識もなしで、出来ればカオスな体験をして欲しいと考える性質であるw
コインボスだと高額なお金が掛かっていたり、金が掛かっていなくても時間を費やすなど
もちろんリスクやデメリットがあるのも承知なのだが、
"実装当時の熱さ"の様な物を体験して欲しいな…と考えてしまうのである。


"実装当初"の強天魔、真災厄、強ラズバーン、ドレアム等々…。
現地で死体が湧いて出る様なあの感じを是非体験して欲しいな…と思うのだ。
苦労をして欲しい訳ではなくて、RPGの醍醐味である"自キャラの成長"を体感して欲しいと思うのだ。
そういう意味では、同じ環境で始めた人がいれば最高なのだが、今は中々そういう人は見つからないので
せめて疑似体験をしてもらいたいと言うか、少なくとも訳わからんうちに勝ってしまった…と言うのが
勿体ないなと思ってしまう性質なのだw
今回は、ドレアムはグラクロをしてこない、優しいドレアムだったそうで、無責任ギャラリーとしては
チョット残念な結果であったが、初ドレアムの人は爆弾岩もろともドレアムをギガブレイクでトドメを刺すという
めっちゃ勇者ぶりを発揮して終わったそうで、現場が見れなかったのが残念ではあった。


この後、私は邪神の募集をして攻略してきたのだが、
その間にチムチャで初ドレアムの人が災厄(偽)もこれからという事が判明して
有志が募集して、"闇に眠りし王"の攻略に赴いていた。
私が行った邪神の方も、ふたを開けてみたら自分は既に終わってるという人が半数いたり、
フレを呼んでくれて8人で行けるようにしてくれたりと、チムメンが"組んで遊ぶ"事を大事にしてくれてる所が
嬉しく印象に残った日でもあった。
報告は以上!








まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる