目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-03-31 17:07:41.0 2018-03-31 17:07:53.0テーマ:チーム活動

3.30(金)の活動報告

24時時点のイン人数は16人 
・災厄悪夢討伐
・レグⅢ討伐
★ゼルメア持寄周回
★震王持ち寄り周回


組んで絡んだチムメンは12人。
この日は、ログインのピーク時間が普段より、2時間程後ろにずれた印象がある動きをする一日だった。
普通に金曜日という事もあるだろうが、年度末の週末というのも無関係ではないように思える。


普段から私は3垢のうち現在メインで使ってる垢を表示して、残り二つを非表示運用をしている。
いくつか理由があるのだけれど、
・チーム画面のログイン数が増えてる様に見えてしまうのでそれの防止。
・例えばメインで常闇行ってる時に、サブのフレからフレチャが来ても対応出来ないが、 
 そのフレには状況がわからないので、無視した様な印象になってしまう等のトラブル防止。
等が主な理由。

んで、この日は前日にメイヴに行った際にドワサブの強化の必要性を痛感したので
しばらくはドワサブで活動しようかなと思った事と、
おたからも含めて変身セットが余っているという事もあったので、ドワサブの姿をメインプクと
同じ姿にして運用することにしたw
もう一つ個人的な事情として、プクのベルトを整理する過程上で、レアドロ1.2のベルトが出てきたので
この機会にレアドロ埋め尽くしの装備が欲しいな…と思ってしまい、
メインキャラは結晶がてら風虎のレアドロ埋め尽くしを探す旅に出る事が、大決定してしまった
という事情もあるw



そんなこんなで、インしてからしばらくは、擬態がバレずに来たのだが
あるチムメンにチムチャで「ファルナさんいつリーダー剥奪されたの?」と突っ込まれて
キャラに旗がない事から擬態がバレるw(別に隠すつもりはないがw)

そんな事情もあり、この日の活動は一切メインキャラ関与なしでの活動となったのだが
見慣れた顔(アイコン)で喋る姿は自分自身で安心するw
中身は同じなのだけれど、この姿あっての自分という気がする。



この日、かなり新しめの新人さんがいつもより積極的に絡んできている気がして
会話などを見ていて、ひとり和んでいたりもしたし
先日、できなかった魔戦入りレグ(僧はいたが)も参加できたり中々面白かった。
装備強化を目論んで、臨んだゼルメアは全員1階で終了などの返り討ちにあったが
変な連帯感もできて、たまには悪くないなと思ったw

あとは、微妙な寝落ちを挟んでから、いつもの〆に突撃。
いつもとは違い、サブでの〆だったのだけれど、
対戦相手も含めてわからんだろうなきっとw
報告は以上!








まる
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる