目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-04-02 12:15:23.0 2018-04-02 12:15:54.0テーマ:チーム活動

3.31(土)の活動報告

24時時点のイン人数は25人 
・災厄悪夢討伐
・お宝探し持寄
★エイプリル防衛軍
★エイプリル防衛軍

組んで絡んだチムメンは15人。

この日は比較的早めの時間にイン。
夕飯前のちょっとした時間にも顔を出したのだが、チムメンの一人が暇そうで遊びに飢えてる姿を見かけた。
一人で寂しそうにしている姿と言い換えてもいいかもしれない。(私は少なくともそう受け取ったがw)
その人が宝珠が欲しいと言うので、とりに行く話にもなったのだが、夕飯で中座するかもと伝えるとご破算になってしまったw
多分、気を使ってのご破算だと思うが、ついでにスカウトしたり、
別の宝珠も狙う事も考えてもいたのでチョット残念な気もw
あまり自分では能動的に動かない案件でも、何かのキッカケでついでにというのも実際割と発生するもので
今回、自分にとってはそんなケースだったw

この日、とうとうメインキャラがフルカンストしてしまった。相当のんびり結晶を作りながら育成していたのだがw
なので前日に引き続き、自分としてはドワ垢の育成を中心に活動し、不死鳥乱舞の宝珠などを取りに行ったりした。
この時、プラズマブレードの宝珠について、災厄以外の敵が落とさないかと質問をチムチャでしてみたりもした。



個人的に、"会話が人を元気づける"という想いがある。
敢えて知っている事を聞いたりしたりする事もあるのだが、会話のキッカケに質問を使うことがある。
正直、ネットで調べてしまえば終わる事も多いのだが、比較的敢えて質問する事が多い。
自分で調べると、自分で完結してしまう。他人には見えないし、何に興味を持っていたかもわからない。
"自分が知る"という一つの要素に対して、"他の人も知る"という要素を入れたいという、
個人的なわがままを単に実行しているw


もちろん、自分で調べろwと容赦なく叱られる事もあるのだが、今回の「プラズマブレードの宝珠」の事については
チムチャでガルドリオンも落とすよと教えてくれたり、フレチャで実際に落としたと報告をくれた人もいた。
この会話の流れで、練習札で宝珠を落とす事を初めて知った人もいた。
これで「んじゃガルドリオン行くか?」という流れに持って行ければ最高ではあったが、この時はそうはならず。
単に情報を知るだけではなく、色んな付与情報が付いてきたり、
誰かの興味がある事がわかれば、機会があれば誘ってみようと遊びに繋がるきっかけにもなる。



この日、プレイヤーイベントがいくつか開催されていたのだが、
それにハナから参加していたチムメンと、そのチムメンのやり取りを聞いてて、興味をもって現地に行った人が何人かいた。
どちらかと言うと、イベントよりもイベントに参加しているチムメンの姿に興味をもってなのだがw

全ての人が該当する訳ではないが、
会話のやり取りで興味を持つ。その結果、新たな人間関係や遊びを体験していく。
その姿を私は見ていて楽しいし、人を集めるという役割をしている事に、やりがいも感じる。
そんな事を感じる事が多い一日でもあった。



他には、参加したお宝堀りで、こんなとこがあったのか!と思う所があった事も印象に残った。
そして、日付変更線をまたぐ頃、エイプリルフールのイベント?が始まった。
チムメンを連れ立って遊んできたが、久しぶりに湧く酒場の姿にスゲェwwwと感嘆したし
中身も良くできていて、純粋に楽しませてもらったw
もうちょい、騒ぎながらやればよかったな…と個人的に思わなくもなかったがw
報告は以上!









まる
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる