目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-04-04 23:05:14.0 2018-04-05 15:52:01.0テーマ:チーム活動

4.2(月)の活動報告

24時時点のイン人数は15人 
・メイヴⅢ討伐
・メイヴⅢ討伐
★偽災厄
・災厄悪夢
・すごろく

組んで絡んだチムメンは10人。
この日は前日最後に参加した募集のメイヴ・DK討伐の時に
DKで赤迄行ったが全滅してしまったところで、私が眠気の限界が来てしまった為に
再戦リベンジムードだった所から解散となった。

この日に雪辱をという気持ちもあったので声を掛けて行ってきたのだが、
前日の様にメイヴ>DKの連戦ではなくメイヴのみで終了w

前日のこの時の主は、レンジャーに目覚めレン入り構成での討伐と、
メイヴでの「レンジャートルネード」と呼ばれる方法での石割に燃えていたw
最近、中衛職に目覚める人が多い気がするが、
自分のあまり触れてない職に触れるのは、色んな意味で有益だと思うし
何といっても、DQをやる上のモチベーションに繋がる。


このチムメンはレンジャーをやる上で、装備として巨匠を選んだのだが
巨匠の麻痺・幻惑の装備がくそ高い!という事で、
この日1から縫い始めて作りチームの中で錬金できる人を募集して、装備を完成させていた。
実際に錬金をしている所に、野次馬に行ったのだが、見事に失敗なしで完成させていた。
他にも何人か見に来ていたが、何とも懐かしい気分で見ていた。

遠い昔のチーム活動に錬金で遊ぶ事が中心の時期があって
皆で眺めて、爆発する姿に笑い転げたり、高額品を作る姿をうらめやましく見ていた事を思い出すw
その頃はその錬金品をバザーで売るのも、チムメンとの競争だったw

そんなことを思い出させてくれたチムメンが
メイヴ・DK共にレン構成で倒す報告を聞ける日を楽しみにしたい。



この日は、サブドワのクエを進めて、闇に眠りし王ができる所まで進めたので
これを手伝ってもらったり、2日連続のすごろく等で遊んでから、民族へ行って終了w
他に印象に残っているというか、残念だったのがあるチムメンがメイヴへ行こうと
声を掛けたのと、先の災厄の募集が被ってしまった事で、
メイヴの方は行けずに終わってしまった事が、タイミング悪くて申し訳なかったな…と少し心残り。
そんな一日であった。報告は以上!







まる

いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる