目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-04-04 23:14:55.0 2018-04-04 23:15:14.0テーマ:チーム活動

4.3(火)の活動報告

24時時点のイン人数は23人 
★ナスガルド攻略
・すごろく

組んで絡んだチムメンは6人。

この日はチーム全体としては、メイヴ攻略の活動が多く見えた一日だった。
ここ最近、道具の楽しさに目覚めたメンバーが複数回募集して突撃していたり
三人討伐を目指して出撃しているメンバーもいた。
ここ数日、石割り練習しつつⅣ討伐を目指していたメンバーも出撃していた。
こちらはこの日は勝利とは行かなかったようだが、
石割に行こうぜ!と誘われていたし、別のメンバーからも練習に行けてたか?と聞かれる位
何人かには進捗を気にされている様で、そういう面はいい事だなと思う。



個人的に"18年組"と呼んでいる比較的新しめのチームメンバー達の活動が
中々活発で、募集も成立する事が多くなってきた。

この日は、自分としてはあまり募集せず、あまり募集に乗らず。というスタンスで
活動をしてみようと思って、色々としながら様子を眺めていた。
割と人が足りないときに積極的に参加してくれて、活動を支えてくれていた印象の
やや古めのメンバー達の動きがあまり目立たなくなったなぁと思った事と、
それが、私が募集に参加する事によって席を奪ってしまっていないかな?とか、
私が募集を掛ける事によって、募集するタイミングを奪ってしまっていないかな?と
思う所があったので少し様子を見てみよう…と言うのが主旨ではある。


結論から言うと、この日は良くわからなかったw
先述のメイヴ組が多くて比較が難しかった事が主な理由なのだが、
ポツーンと何をしているかわからない様な人はあまりいなかったし、
気にしてみていた人が2人程いたのだが、
普通に色々行っていたのでその点は少しホッとしながら眺めていた。

眺めている間に、メイヴの募集などで2件ほどこの面子だとヒーラーがいないんじゃ…?
私が参加した方が良いだろうか?と思う事もあったりしたのだが、
おとなしく様子を見ていたら、参加した人の中で何とか挑戦して出撃したりもしてたので
こういう時に、貴重な機会を奪ってしまっていたかも知れないなぁ…等とも思う機会もあった。



この日は個人的には、DKのパラ入り構成をやってみたかったのだが、
肝心の鎧の腕だけが無かったので、それが出るまで散々ゼルメアを回して遊んでいたりしたw
不思議なもので、適当に遊んでいたら10回周回中スイスイ進んで4階到達が二回と
かなり探索できる事が多かった。肝心の腕は辛うじて最後に一個だけ。
また機会をみて DKのパラ構成とやらをしてみたいと思うw


この他には、pt解散前に水巻きをしに家に行ってみたら、全然記憶と違ってて
他人の家に水巻き行ってないなあと改めて思った事と、
個人的には、過去から色んなものが当たり過ぎだろ!と思うチムメンがいるのだが
その人が福引きでギュメイを5枚当ててる姿などが印象に残っているw
報告は以上!




まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる