目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-04-13 22:56:03.0 2018-04-13 22:57:09.0テーマ:チーム活動

4.10(火)の活動報告

24時時点のイン人数は25人 
★ガルドリオン持寄攻略
★討伐防衛軍
組んで絡んだチムメンは5人。
この日は昼過ぎに連絡がきたのだが、
チムメンの一人がアストルティアプリンスに輝いた!!との朗報が!
(もっとも、私自身がその連絡に気が付いたのは夕方なのだがw)

そのチムメンはある界隈での通称が、王子と呼ばれている人なのだが
名実共に、これで本物の王子となった。
かなり初期の頃から、共に遊んできたチムメンなので、個人的には非常に感慨深い。


振り返ってみると、このアストルティアプリンスをはじめ、TAランキングの常連がいたり
プレイベの常連で、主催のプレイベが書籍に取り上げられたり、
対外的に評価を得ていたり、アピールしているメンバーの数もだいぶ増えて来たなと思う。
こういう人達と普段から交流できている事で、
意見やアドバイスを求めやすい環境にいるというのは、チームとしての一つの財産とも言える気がする。
(これでコロランカーも輩出とかなると良いなあとも個人的には思うがw)



私個人としては、以前から目指している事ではあるが、
チームメンバーで協力して参加できる写真コンテストで、何か賞をとれないかな…という事を
一つの目標にしている。
残念ながら、未だスライドショーどまりではあるが、
運営の冒険者のキセキのバナー素材として、過去採用されたものがある。
こういうので、徐々に精度をあげて成果が出ると良いなと思う。
これは多分、サービス終了に至るまで私の目標になると思う。


ただ、チームで撮っている写真で、既に成果を上げている物もある。
チムイベで遊んでいる写真や、キラクリ・イーギュアの討伐の時に撮った写真がそれだ。



最近加入してくる方は圧倒的に日誌経由が多いのだが、記事の内容もさることながら
写真の雰囲気を見て、加入希望をしてくる方が多い。

チームイベントの写真等で、その雰囲気をみて加入してきた人が、
今度は自分が参加する立場となり、自分も被写体となった写真で
新たな仲間へのメッセンジャーとなる。

そんな連鎖が続いている。
この好循環を絶える事なく、続けられると良いなと思う。



この日は、10の日で色々とやるネタには困らない日ではあったが
インしたのが遅い事もあって、他のチムメンは一通り終わっているというものが多かったり
そもそも組んでいる数が多くて、募集に参加できそうな人が少なかったという状況も発生していたw
とりあえず、迷宮でのカード配布を貰いに行く為に、
ガルドリオンを使って、迷宮に行く口実を作ってみたりして遊んで終了w

個人的に色々とちょっとした仕込みをしてみたが、果たして…w
報告は以上!










まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる