24時時点のイン人数は26人
★闘戦記Ⅱ攻略(キラパン構成)
・バトルネ攻略
・闘戦記Ⅱ攻略(戦占天僧構成)
★ガルドリオン持寄攻略
組んで絡んだチムメンは7人。
○準備に3時間
昼間に3人だけチームにインしている時間があった。
闘戦記に興味のある勢だったので、3人で流行りのキラパン構成を試してみようぜ!という事になったのだが
三人の中で一番育ってるのが私の+8のLV43のキラパン。これじゃぁ…という話になって、
牧場で伝承やら色々やって、カンストさせて行ってみようという事になった。
最終的には私が2垢で、残る二人が組んでペアメタル周回。3回回れば1レベル上がる!という事で
ぐるぐる周回してドーピング。準備に三時間かけていざ、パラパン天地僧侶という構成で出撃。
2飯で1時間半近く戦闘をしていた未勝利だったものの何となく練習すれば勝てそう!と言う手応えを感じれたのは良かった。
同時に明らかに装備面での見直し課題も見えた。中々贅沢な時間を費やした攻略チャレンジだったが有意義だった。
○金は使うもの。でも、あればの話。
闘戦記が始まってから貯金がガクっと減った。
装備でかなりの金が消えてだいぶヘロヘロだったが、元々持っていた邪神僧侶用のブレス精霊王装備に
合わせてブレス80と呪い100が達成できるように合わせたブレス超大成功を含む失敗品ブルームシールドを購入。
ホントは追加購入しようと思ったものもあったのだが、色々考えると
無理ぽかったので珍しく自重。イベント準備である人に300万G程委託したのだが、それ今の手持ちほぼ全部だからな!
○すくいきれぬもの
この日、チムメンの闘戦記の募集に乗った。入ってから"勝つまでやろう"という事だったのだが
なるべく多くの人と組んで遊びたいという意向がある事と、今のチームの状態を考えると闘戦記Ⅱの難度に
長時間籠るのは避けたいなと思い、とりあえず一時間で様子見を。と逃げ道を作らせてもらった。
結論、先刻買った装備の効果を実感しつつも未勝利。2飯終わった所で抜けさせてもらった。
正直、もう少し良い所迄来ていた実感もあったし、もう少しやりたい気持ちもないではなかったのだが
私が足を引っ張った自覚も確かだし、やはり強敵相手の乱戦だとチャットしながらは無理だし
とはいえ、チャットが気にもなってしまうので潔く抜ける事にした。
途中同じptから、私が比較的負担の少ない職で再登板の打診も来て、大変ありがたかったのだが
少しチームのチャットの雰囲気が気になっていたので、固辞させてもらった。
その後、程なく野良の人を誘って討伐が出来た報告を聞いて、良かったと思うと同時に寂しさもあったのだが
まあそれは仕方ない。
・同じ所に数年間もいれば、大体の人の考え方・様子等もわかってくる。
が、何か困ってそうだと判ったとしても、私一人だけではどうしよもしてあげれない事や、
私自身にも都合が悪い事等も多々生じる。他のチームの様子はどうなのだろう?と思う事も多い。
ここ最近は、やりたい事が出来なそうだと感じるのか、いつもより早く落ちていく人が増えた気がする。
反面やりたい事ができた!とばかりにインする事が増えた人もいる。
新コンテンツが始まった時に、新コンテンツに興味が集中してしまう事は判る。
でも、同時に新コンテンツに行けない人達がモチベーションを失っていくような空気を感じるのも確か。
特に様々なコンテンツで人とのつながりを大事にしてくれるような、接着剤の様な役割をしてくれた人達。
自分で募集する事より、人の募集に参加する事を楽しみとしてくれてた人達。
逆に新コンテンツで新たな交友関係を切り開いて、活躍し嬉々としている姿は素直に嬉しくもある。
人間は逆立ちしたって神様になれない事は判っているのだが…。複雑である。
○20奪三振
・ガルドリオンの募集をした。目的はサブで月飾りの重さが欲しくなったからであるのだが
単純に闘戦記以外で遊びたいと思ったからでもある。
2人程、確実にガルドリオンに行きたいメンバーを知っていたのだが、結局、その二人は加わらないメンバーで出撃する事に。
全6周したのだが、現物が出たのは最後の一周だけ。
2周で全滅だった時点でチムチャで8連続三振と宣言し自虐ネタとして使い始めたw
敵が強くないのでチャットが出来る余裕がある事と、やはりたわいの無い事でも会話ができるというのは
大事だなと感じる。5周目で20連続三振を達成した時に、これはもしや完全試合か!?と思ったのだが
6周目で現物がでて、何かホッとしたようなガッカリしたような…。
結局この後、合成しようとした所で寝落ちしたらしく、
翌朝、金欠なのに討伐受けてない事に気が付いて目覚めて終了。
報告は以上!
まる