目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-04-20 01:29:30.0 2018-04-20 01:29:53.0テーマ:チーム活動

4.18(水)の活動報告

24時時点のイン人数は26人 
・闘戦記攻略
・悪夢災厄攻略
・闘戦記攻略
組んで絡んだチムメンは4人。


○ピンポンダッシュ
・この日インした時は既にいなかったのだが、インする直前にチーム加入申請が飛んできていたそうだ。
時々発生するこの状況をピンポンダッシュと呼んでいるのだが、
最近は全くメンバー募集の日誌を書いていなかったので、申請が来る事が意外だったのだが、
逆に取り下げたのはなんでなんだろう…と、ちょっと気になる所ではある。


○安西先生…??がしたいです。
・前日に開催告知したチムイベの22日に、運営からのお知らせで22日(日)に延期となっていた
闘戦記Ⅲの公開がされるとの連絡が。チムイベに招聘してるゲストの人の参加条件が闘戦記Ⅲの日と
被らない事というものがあった為、ゲストを呼んで22日にイベント開催する事が不可能に…orz
どのみち、チムメンにしても初日討伐を目指したり、フレと約束をしている人も多いと思うので
22日の開催を見送り、平日の24日へ変更する事に。
イベントで3つの企画を予定していたのだが、
3つ目の企画がどうしても同時に開催する事が出来なくなってしまった。
2つ目の企画と関連して自分の中でも楽しみにしていた事だけに、至極残念。
後日、出来る機会は訪れるだろうか…?



○重力の井戸
・闘戦記は高難度のエンドバトルにも関わらず、
常闇の聖戦の実装当時より流行ってないか?と思うくらいに、人が集まっている印象。
ただ、集まり過ぎているが故にサーバー処理が重くなっていて、
チーム内でもラグによる阿鼻叫喚がチラホラ聞こえてきた。
練習に行きたいのに、重すぎてまともな練習にならないという悲しみ。

結局ptや構成を変えながら中断を挟みながら夜中の4時過ぎまで出撃していた罠。
ガノタ風に言うと、聖護の結界という重力の井戸に魂を引かれた人達と言った所か。
だいぶ、奮戦はしたのだがこの日は破魔石が減る事は無く終わる。



○その他
・悪夢に行くと言っていた人がいたので、サブでついて行って白紙の素をゲット。
・少し後に、別の悪夢の募集が立ったのでそっちと合流できれば、より良かったなぁとは思った。
・野菜の募集もあり、当初3人集まり一番最後の人が辞退しかけた所に、もう一人別のチムメンが
「今やってる事が終わったら合流するので一緒に行こう」と声かけて行っていた所が印象に残っている。
・先日、フレ繋がりでチームに入った人が初日以来姿が見えないのがちょっと気になり始める。
報告は以上!




まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる