目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-04-23 19:28:47.0 2018-04-23 19:29:16.0テーマ:チーム活動

4.21(土)の活動報告

24時時点のイン人数は28人 
・闘戦記攻略
・レアボス周回
・悪夢災厄攻略
・ぬくぬく鳥狩り
・ピラ1~9廟攻略
・スライダーク討伐
・お宝さがし
・闘戦記攻略
組んで絡んだチムメンは13人。


○会えぬオジの皮算用
世の中では、犬骨ブームで職人の皆さんは稼ぎ時とばかりに色々な物を生産していると思う。
個人的には完全に作る側ではなく、使う側であるが実に楽しい。
だが、当然ながら先立つものには限りがあり、無くなったら作るしかない。
私としては、主として元手の必要のない強ボスでのオーブ狩りと、
何かをしながらついでに金策にもなる結晶作成が、私の金策の二本柱なのだが、
ここ最近は使いすぎて、元手となる結晶装備を買うお金も心元無い状態であった…w

そして昨今の物価上昇である。
特に時間の制限された強敵との闘いでは、絶大な効果を発揮する
エルフののみ薬はチョットバザーで買うには躊躇する金額にまでなっていた。

そんな時にレアボス周回に行こう!と募集してくれたチムメンがいた。
狙いは途中でエルおじ("エル"フの飲み薬を売ってくれる"おじ"さん)の異名を持つ、
伝説の商人たるトルネコに会い、飲み薬を売ってもらう事。なのだが、
それの周回ネタとしてのレアボスコインを使用するとの事。
しかも、おごりだという。
この募集に乗らない理由が私には無かったw

チムメンと共に、小一時間周回をしてオーブが溜まっていくだけでも
至福の時間ではあったのだが、真の狙いである"エルおじ"には、
ついに出会うことなく終わってしまった…。悲しいけど、これ物欲センサーなのよね…。



○物欲センサー再び
闘戦記の実装によって、ブームになっているものの一つがキラーパンサー。
後に、このモンスターの活躍は運営の想定外のものだという事が判明するが
賛否両論あるものの、遊び方の枠が広がった事やモンスターの存在意義を
改めて考えさせられる状況となったのは、歓迎すべき事ではないかな?と私は思う。

神託等をはじめ、旧型装備だがその装備にしかない付加価値を見直す機会が出てきているのも
最近の流れではあるのだが、その中でもすべての攻撃を底上げする性能を持ち、
話題のキラーパンサーが装備可能な"マガツの爪"が脚光を浴びている。
二世代前の装備なのだが、一つ前の爪装備がきようさが上がらないという要素があった為、実はつい最近までは持っていた。
しかし、最新の爪に器用さが付与されて性能も良かった為、つい先日マガツを結晶にしてしまっていた。

どうやら、他のチムメンも同じ事情な人がいる事や、
買うのが勿体ないと思う人、買うにしても最強の強さの闘戦記を確認してから購入したい人、等々様々な思惑から
マガツの爪をぬくぬく鳥の白箱で取りに行こう!という部隊が募集された。
当然のように私も参加させてもらった。
一回当たりの討伐速度はかなり早く、白箱も最終的には2つドロップがあったが、
目指すものの姿は無く、ここでも物欲センサーに敗北を喫する事となる。



○久々の墓荒らし
イベの開催時期と闘戦記の開催時期を逆にするべきだったんじゃないか?と思ってしまう程、
何か影の薄い印象なのだが、ピラミッドを使ったイベが開催されていた。
イベントとして投げかけられていた仕掛けられた謎は、もう既に全て解かれていた事もあり
普通に1廟から9廟の討伐との募集が掛かったので、アクセ作りの残っているサブの為に喜んで出撃w

のっけから、あれ?1廟ってまっすぐだっけ?右折だっけ?と迷うくらいに
久々のピラ出撃であったが、中々楽しんでこなす事が出来た。割と一人でサポで行く人も多いのだが
募集して、こういう機会を作ってくれた事には感謝w


この日はやや心身が弱っていた所もあったので
自発的な募集はほぼしなかったのだけれども、それでも数多くの様々な種類の募集が掛かり
チムメンと交流を図れた事は嬉しく思うw
報告は以上!




まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる