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永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 133

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写真コンテスト

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ファルナの冒険日誌

2018-04-26 01:57:51.0 2018-04-26 01:58:03.0テーマ:チーム活動

4.22(日)の活動報告

24時時点のイン人数は23人
★闘戦記Ⅲ攻略
★ナスガルド攻略
★ゼルメア攻略
・闘戦記攻略

組んで絡んだチムメンは7人。

○ボディガードもゾンビ
この日は闘戦記Ⅲの実装日。どのみちラグが酷くてまともに出来ないだろうな…と思ってそれほど
興味を持ってなかったのだが、スパ構成と言うものを目にして見てから、ちょっと試してみたくてウズウズしだし…。
インしてから程なくの時間に募集を掛けて、集まったメンバーでスパ占い天地僧侶構成で出撃。

結果、色も変わらず惨敗w
BGも一撃で消えるので、単に死なないだけであまり貢献できている感が無い。
もう少しメンバー間の連携を良くして、時間を上手く稼ぐ事が出来ないと厳しい印象。
強さⅠ、Ⅱでの練習が要るな…という結論に至るw



○ヴォーパルバニーの帰還
うさぎのあだ名を持つ、戦闘民族なメンバーが久々に復帰をして来た。
何でも、「モンハンに飽きたから。」だそうで、また復帰するからよろしくね的な
あっけらかんとした挨拶と共に、何かリハビリめいた事をやっていた。
いつもの事ながら、戻ってきた人を見ると、戻れる環境を維持できていて良かったと思う。



○募集主がバックれた遺跡探索
サブキャラが結晶作りで戦闘を繰り返していると、意図せずして筆や聖紋が溜まっていく。
それを解消するために、聖紋おごりでゼルメア三周の募集をかけた所集まって出撃する事になったのだが
一人のチムメンが、この遺跡島にきた事が無い事が判明w
本人もまさかの案件で集合が遅れたりしている中で、私個人の都合で離席しなければならない事態になり
もう一人、自分も消化する為に出すよ!と元々言っていた人にリーダーを委ねて
最初の二周を私抜きで周回して貰う事に…orz
離席案件から復帰し、予定していた3周の内最後の一周だけ何とか参加が間に合い終了。
…2階どまりだったけれどもw



○みんなで死ねば怖くない
闘戦記の募集があったので行ってきたが、戦術が死んで当たり前な状態になっているのが個人的には何とも悲しい。
死んで生き返る間の無敵時間を活用するいわゆる"ゾンビ戦術"が一般的になっている。
今までは、如何に死なないかという事について考えさせられ、故に"ある攻撃"を耐えられる防御力やHPの数値について
研究がされてそれが広まっていくのが常だった。

以前は、死んでしまうという事に対して"死なないように"とか"死なせない様に"連携をするのが常で、
死なせてしまう様な行動をする事が怖かったりもしたものだが、
感覚がマヒして"死ぬのは当たり前"とか"死んでしまっても仕方ない"と言う感じが多くなってしまっていて
何か工夫と言うか、"一つの型"を形成したり、練習する事が出来にくくなっているなぁと感じていている。
死んでしまうにしても、死ににくくする形を何か見つけて練習できたりすれば良いのだけれども…。

例えば、最初に動く犬に対して誰が壁に行くのか、逃げる方向はどっちなのか(真後ろ?斜め後方?等)とか。
開幕が安定するだけでも、行動が変わってきてそうだしそういう所から、相談したり、提案したりして
少しづつ積み上げられればなあと思う。


この日は結局、寝落ちをかまして終了。
ここ最近寝落ちが多いな…。気をつけねば。
報告は以上!




まる
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