目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-04-26 02:37:01.0 2018-04-26 02:37:16.0テーマ:チーム活動

4.23(月)の活動報告

24時時点のイン人数は27人 
・闘戦記攻略
・悪夢災厄攻略

組んで絡んだチムメンは9人。

○戴冠式前夜
この日は比較的早めのインが出来たが、参加できた募集は二つだけ。
どちらかと言うと、裏方のお仕事をしていた。

一つは、翌日に開催予定のイベントの打ち合わせ。
チーム外の人を招いて実施するイベントはほぼ初めてなので
今まではいざとなれば使えていた、チームチャットでのコミュニケーションは使えない。
また、内密にゲストを呼ぶ形にしているので、実際に本人たちを立ち会わせて動きの確認が出来ない。
サブキャラを操作してみても、性別や種族が違うので、
やってみないと判らない事も多かったので、それらをコッソリ裏側で調整・修正する作業をしていたw


○便りが無いのは元気な証拠?
もう一つは先日の除名についての話を何人かに意見を聞いていた。
特に反応らしい反応が無いので、少々不安な気持ちもあった
チームリーダーが持っている除名権と言う権利は、
極めて大きい力で、自分自身ですら少々怖くなる力だと言える。

何か私が理不尽な理由で処分をしているとか思わないだろうか?とか
反応が無い=興味が無いや、自分を信頼してくれていると前向きに取れなくもないが
下手に口を出して自分も処分されない様に気を付けようと、
怯えているのではないか?とも受け取れるので、心配になったというのが本音の所だ。

加入から比較的日が浅く、直接トラブルには関わってない人達にヒヤリングして
どの様に感じたか、どんな事を思っているか等を聞いてみていた。
日が浅い・直接かかわっていないという事は、客観的に物事が見えていて、
人間関係上もフラットに近い所で判断・感想が述べて貰えると思ったからだ。



明確に項目を作って聞いていたわけではないが、要旨を纏めると以下の3つ
1.除名された経緯を詳しく知りたいと思うか?
2.他のチームで除名する時って、何か連絡・告知をするものなのか?
3.単純に除名した事は良かったと思うか、悪かったと思うか?



1と3の項目については、不特定多数が見るものにはそぐわないので、
ここで触れる事は避けておこうかと考えるが、
何らかの形でチームメンバーには話をする機会も出てくるかも知れない。
誰と誰とかではなく、どのような行動が今回の判断基準になったのかは
もう少し具体的に話す必要も感じた。


2に関しては、やはりそのチームリーダーの考え方それぞれで
だいぶ変わる感じであった。連絡・告知をしなかったという所が結果的に多かったのだが、
中身を比較すると、本人にいわゆる勧告をして自主除隊を促す形で第三者から見れば、
全く連絡・告知がわからないという所もあれば、
いきなり問答無用で、除隊され連絡・告知もないという所もあり、
かなりバラバラだったのが印象に残った。


他のチームを見た事が無い事もあり、他のチームでの色々な体験や判断を聞く事は面白いし
人のふり見て我がふり治せではないが、参考になるものも多い。
サブキャラを使って、知見を広める旅に出てみたい気持ちもないではないのだが
その時間があるなら、自チームで使えよwという気持ちがあるのも確か。

そして、やはりというか
この日も椅子を吐いたまま、寝落ちしてしまったらしい…。
報告は以上!





まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる