目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-04-26 23:44:35.0 2018-05-03 18:31:39.0テーマ:チーム活動

戴冠式レポート(開催報告編)

チームメンバーのクラックス氏が、第五回アストルティア・プリンスに輝いた。
それに関連して、チームイベントとして戴冠式を画策し実施したので
開催報告編と裏方準備編に分けて報告してみたいと思います。



○第一部 迎賓館前 記念撮影編
2018年 4/24(火) 22:30~実施。

1部は迎賓館と呼ぶクラックス氏が設計したチーム別荘で
サクッと集合写真を撮るだけのイベントなのだが
時間を掛けられないメンバーでも関与できるように企画してくれた
チムメンのキォ氏に感謝♪実に30名参加。
今までのチームイベントでの集合人数では最多じゃなかろうかw

キォ氏は、元のチームやフレさんの過疎が元でモチベーションが下がって
うちのチームに来ている人が多い気がするので
そういう意味では、大人数で撮る集合写真と言うものの魅力というか魔力を
重視するような発言をしていて、連帯感を高めるいい機会にしたいと。

こういう意見や企画が出てくる事自体、有難いし良い仲間に恵まれたなと思う。




○第二部 戴冠式編
2018年 4/24(火) 23:10~実施。

2部は専用会場
クラさんと同じくウェディ♂にしてエルコスキーの一翼を担う、
チームメンバー・ルーク氏のデザイン担当の式典会場で実施。
こちらは27名の参加 冠を授ける役はクラ氏の好きな七不思議・エル娘属性兼備の 
はまやさんにエルフの女王として内密に依頼
同時に当方も内緒でエルトナプリンセスのお祝いを準備



口上を述べる為、事前打ち合わせの時にはまやさんからクラ氏の性格を
聞かれたチムメン二人が迷わず"変態"と答えた結果の口上はこちら↓ "白騎士クラックスよ…この度のアストルティアプリンスの受賞見事であった!
応募作「薔薇と白騎士」には、多くの国民が魅了されたことであろう
その受賞の栄誉を讃え、私から冠を授けよう!

されどクラックスよ…
この受賞はチーム員やフレンドたちの応援あってのこと…
彼らへの感謝の気持ちを忘れず、決して驕ることなく…
変態もほどほどにして、騎士道に邁進するのだぞ!"



この言葉は、実際に目にしたのは当日なのだけれど、
オーダーしていた"女王らしい物言い"と、クラックス氏に対する"いじり"を
網羅した完璧なコメントで、ありがたやw


集合撮影の後、
アストルティアプリンスとエルトナプリンセスのダイス勝負をしてもらい
より大きな目を出した勝利者のダイスの目に×10万Gの賞金を出す
ゲームイベントも実施。
クラ氏 47vs はまや氏 84ではまや氏の勝利!


どっちが勝つか?と出る目を当てる事前予想のコンテンツも準備。
私が企画する時にはよくやる事なのだが、
どうしても日時によっては関与が出来ない人が出てきてしまうのは常なので
そんな人にも、何か一緒に参加できるものを準備できないか?と言う想いがある。
ちなみにズバリ的中者はいなかったが、
近似値の的中者は、当日参加できなかった人だったw


うちのチームメンバーから、アストルティアプリンスが誕生するという
歴史的な出来事を、チームメンバーと楽しむネタとして最大限活用させてもらったw
本来であれば、無関係であるのに申し出を快く受けてくれたはまやさんにも深く感謝!

確かにクラさんをお祝いをする事が、目的のイベントではあったのだが
イベントで大事な事は、参加する人に楽しんで貰えるかどうかという事。
ゲストのはまやさんを含めて、参加した人が楽しかった!と思えるイベントに
できていたなら嬉しく思う。
報告は以上!




まる



↓はまやさん本人も日誌をあげてくれているので興味あれば♪(紹介許可済)
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/942468646412/view/5241069
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる