目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-04-27 20:51:51.0 テーマ:チーム活動

戴冠式レポート(裏方準備編)

チムメンのクラックス氏が、第五回アストルティア・プリンスに輝いた。
関連して戴冠式を画策し実施するにあたり、どんな事を考え、
どんな事を失敗したか等を纏めてみた裏方準備編です
※写真の日付を共に見てもらうとなおうれしw


○アストルティア・プリンス誕生!
古株のチムメンが、史上に残る快挙を成し遂げたという事で
何か出来ないか?という想いがあった。
プリンスの証として冠を授与されるのは知っていたので、
それを使った"戴冠式"をやろうと思いつくまで、時間は掛からなかった。

その夜、本人と何枚かの写真を撮影する。
その内一枚を使い、初めて"お知らせ掲示板"に投稿
16日(月)の掲示を狙って
「戴冠式を派手にやろうぜ! チーム~グランヴァニア~」とチーム名での投稿をする

競売形式の掲載料は当初300万Gの計画を150万Gにケチって投稿www
今思うと、ケチって非掲載だったらどうするんだこの人…ではあるw

狙いは三つ
・普段しない変わった事でクラさんを祝福したかった事。
・公にする事で色々な意味で自分の退路を断った事。
・あわよくばトップ10掲示板のおひねりでイベ費用補填が出来ないか?と考えた事w
…残念ながら、三番目の願いは叶わずだったがw ○冠を授ける者
本来は聖職者等から冠を授けられる儀式
誰がクラさんに冠を授けるか?が一つの課題であった
チムメンからは格式的にも何か違うし、人選も難しいと考えた

クラさんは何が喜ぶ?…と考えた時に"エル娘"と"七不思議"が浮かぶ
クラ氏は今とは比較にならない程、難しかった七不思議の時代に
各種4枚のレポを完成させた猛者なのだ
特に夢幻郷が好きで、今でも時々覗きに行く位である

"エル娘"、"七不思議"と好きな属性を兼備し、更に今年のエルトナプリンセスでもある
はまや氏にたどり着くのは必然だったとすら言える
この人以外考えられない!!と思い即行動するw

全くはまやさんと面識も繋がりも無かったが、何とか連絡をとる事ができ、
主旨を説明・お願いの結果、依頼を受けて頂く事ができた!!
条件は一つ"聖守護者Ⅲの日を避ける事" 
条件を2つ返事で承知した事は言うまでもないが、後に影響を及ぼす事となる ○納期は5日後!
会場は本当は2つの事をやりたかった
1つはジュレである事、もう一つは番地を8903(やったねクラさん)にしたかった
が、双方かなわずチムメン向けのモデルルームを改造する事に

会場作成は、チムメンのルーク氏に依頼
理由は2つ。腕前を知っている事とウェディ男子という事。
サプライズゲストという事でチム内で告知をしていたので
内密に仕草や室内の行動の確認に丁度良かった
はまや氏が本番に大きく迷う事なく行動が出来たのは、
ルーク氏とリハが出来たという事が大きい
納期が5日間しかないという突貫工事だが、私からの注文も踏まえた
とても良いものを作ってくれた 本番にはまやさんにお返しの花束をあげるという隠しイベントは、
花を贈るアイディアはルーク氏の発案
好きな色の聞出しは私が担当し、贈る言葉はクラさんの起案。
七不思議コンプでチムメンも大なり小なりお世話になっているのは間違いなく、
何かお返しがしたかったので、喜んでもらえたのは良かったと思う。


○駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と骨
イベ日時は4/22(日)の22:30~の予定だった
うちのチムイベは比較的、土曜夜が多いのだが当初予定がこの日・この時間だったのには訳がある
戴冠式後にはまや氏と共にクラ氏の好きな夢幻郷で集合写真を撮りたいと考えていた

だが無情にも聖守護者Ⅲの公開が22日と決まる
はまや氏の条件である事、チムメンの初日称号獲得の野心や欲望を持つ者が
多いのも判っていたので、4/24(火)の22:30~に日程変更を告知する。

当初、夢幻郷の日程を調べた際、4/24・1:45~と言うものを見て、
戴冠式の後に夜更組のメンバーで夢幻郷の撮影チャンスがあるかもしれないなと
日程を決定したのだが、それが盛大な勘違いで
変更告知後に実質23日の夜という事に気が付き、頭を抱える事になるorz
だが、今思うと全て結果オーライだったかなと思う ○終りよければ全てよし
当日はゲスト到着が想定より遅れたり、後半の進行がグダグダになった面があるw
演出で光源や音楽を変更する予定の所をミスったりもしたorz
だが夢幻郷の撮影は完全に無くなっていたので進行の遅れがプレッシャーや致命的にならなかったし
その分集合写真撮影や各場面撮影のやり取りにゆとりができ、
結果、参加者に余計な負担を強いる事を回避できたのは幸いだった

チムメンには、何故この日程なのかは、後に判ると伝えていたので
流れを説明がてら纏めてみた。報告は以上!





まる
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる