目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-04-30 00:11:59.0 2018-04-30 11:34:23.0テーマ:チーム活動

4.27(金)の活動報告

24時時点のイン人数は25人 
・ギュメイ攻略
・災厄悪夢
・達人サンマ
・闘戦記攻略

組んで絡んだチムメンは11人。

〇新たな仲間
この日、新たなお仲間が増える事に。
某SNS絡みで以前から知っていた方だったのだが、チームを探しているとの事だったので声を掛けてお誘いしてみた。
うちのチームは、だいぶ今までのチームのカラーと異なるらしく、戸惑っている面も見受けられたが
うまく馴染めるかどうか、普段のチームの姿を見て判断してもらえればな、と思う。

うちのチームにお誘いする時は、体験についての考え方を説明しているのだが
そもそもうちのチームでは体験制度と言うものがない。
本人が体験のつもりで入ってくる事は全く構わないのだが、
・体験と言う名のもとに期間を決めて拘束する事が嫌な事。
・体験期間中にちやほやして、その後は放置みたいな事が嫌な事。
これら2つが体験"制度"をとらない主な理由。

逆に言うと、新人だからと言って頻繁に声がかかるとか、ちやほやされる事はまずしない。
素のチームの姿を見て頂いて判断をして欲しいと思うからだ。
ちなみに合わないなと感じたら即抜けで一向に構わないと思っている。
チームに限らず、結局の所"百聞は一見にしかず"の所が大きい。
是非、お互いに実りのある判断に繋がる事を期待したい。



○消えていく人々。
この日、災厄悪夢の募集に乗って行ったのだが、チムメンで1pt半分は野良という体制だった。
悪夢の道中に、不意に"移動に失敗した"という表記がでて先に進めず「???」となっていたのだが
不意に野良の方のptの一人が消えていった。当初回線落ちかな?と思っていたのだが
道中の戦闘が終わるたびに、一人、また一人と落ちていき、最終的には野良側のptは1名+3サポと言う状態となった。
恐らく、最初の原因はわからないが故意に落ちていった人もいそうな雰囲気。
最後に残った人がサポ3人いなかったら、どうなっていたか…と言うのが恐ろしいが
無事に勝利し、終了できた事は喜ばしく良かったなと思うw
新手の"悪夢"な演出だったら笑うわw


○実はⅡ初撃破
一度だけ、募集に乗って闘戦記へ出撃。
メンツの一人が、安定して討伐が出来ている僧メインの人だったので
敢えて僧で出撃して、ダメだししてもらおうかな…というのが魂胆w
ソコソコ立ち回りはうまく行き、17分台でⅡ初討伐。
闘戦記に関しては、無秩序な乱戦になりやすい面があり、
不条理に思っている様に行かない部分があるので、あまりガツガツと勝ちに行く感覚が無かった。
なので、良いときに勝ちを拾えたなという印象。

何となくだが、自分の中でも勝ちパターンの様な物が見えてきた気がする。
それを実践するには、自分の担当する職は、一番は僧侶、二番目が占いが向いてるかなと思った。
あくまで気がするだけなので、試行錯誤する必要はあるが、
少し討伐に対して積極的な興味が出てきたので、頑張ってみようかと思うw
報告は以上!




まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる