目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-04-30 00:14:41.0 2018-04-30 00:15:02.0テーマ:チーム活動

4.28(土)の活動報告

24時時点のイン人数は32人 
・レアボス周回
・闘戦記攻略
★闘戦記攻略
★民族
★ピラ報酬攻略
・闘戦記攻略
・闘戦記攻略

組んで絡んだチムメンは8人。

○死神を求めて
この日は闘戦記Ⅲの日。ミネアの死神のタロット効果を付けたアタッカーがくそ強い…という事で
うちのチームでもミネアに会う事を目的とした、レアボスコインの周回募集があった。
個人的には、レアボスコインが無いので持寄りは出来ないのだが、レアボスコインが溜まる一方で
消化したいと思っている人も結構な数存在して、そんなこんなで完全寄生で周回募集に乗る事になった。
リアルで法事に行く予定があったので小一時間位で、周回終了したのだが
それまでの間、ミネアはおろかトルネコすら会えずに終了。見事なまでの物欲センサーの勝利っぷりに苦笑い。
まあ、私自身は思わぬ臨時収入に一人ホクホクなのであるがw



○死神からの誘い
3時間程、法事で出かけた後、インする前に某SNSを眺めていると、
プレイベで有名なプレイヤー"メイヤ"さんが、闘戦記Ⅲについて「迷宮で死神を引いてきて、今自分は勝利できた。
まだ時間が残っているから、誰か一緒に行かないか?」的な募集をしていた。

有名人だしすぐ埋まるだろうと思い見ていたが、反応が無かったようなので、
その話に乗ってみようと思い声を掛けてみた。
チームの方にもすぐにインして、占いと天地の募集を掛ける。
やや反応は鈍かったが、それでも何とか集まり出撃する事に。
偶々その時プリンス・クラックス氏がいたので、ptを組んだ時にメイヤさんが反応していたが
クラさんもすっかり全国区だなぁ…とw思って見ていた。

かくして、プリンスとプリンセスが一緒の討伐ptが編成されたのだが、2飯出撃し
赤赤まで行ったのだが残念ながら時間切れ…。という事で未勝利に終わる。
クラ氏は、自分の作業に専念するために早くⅢ討伐をしたいと考えているのを
知っているだけに、何とか貢献できれば…と思ったが残念。

ptにいたもう一人のチムメンが本拠地をモガレキャンプにしている人で、全滅時に戻るときにその話題なり
それが個性的で印象に残ったという事もあって、最後にモガレで記念写真を撮る。
勝利記念になればよかったのであるが…orz



○奴は四天王の中でも最弱…
この日は、一年以上ぶりにチムチャに姿を現した(といってもいわゆる"魂"でだが)チムメンがいた。
ちなみにうちのチームにその昔、全てがウェディ♀で構成された"寝落ち四天王"という集団がおり
そのメンバーの末席(一番寝落ち率が低い)の一人な人だったw

チョット話がずれるが、ドコチャの悪い所は相手の様子が見えないところで、
インしている人がとても会話できる状態じゃなくてもそれがわからない事。
そこらへんの事情も考えずに、ドコチャから話しかけて反応が無くて「無視された!」とかいう
めんどくさい事態になった事もあるので、中々痛し痒しな面もある。
今回も闘戦記Ⅲ中で会話どころじゃねぇ!という人もいた事は事実ではあるw

だが、今回の様に課金を切っててインが出来ない人間も、会話ができるというのは
画期的な機能だと思うし、コミュニケを中心に運営が考えているという証左でもあるので
なるべく使える状態と言うのは維持したいなと思う。


ところで、久々に現れたチムメンはソコソコの古株でないと知らない人物なのだが、
DQを始めた時は、女子高校生で良くチムチャの内容を裏でお母さんが見ていて
何かチムメンとその子の会話のやりとりが気に入っているらしく
時々話題に出てきて、うちの子をよろしくお願いしますねぇ…みたいなやり取りをする仲だった。

その子も高校を卒業し、社会人になってやがてDQにはインしてこなくなった。
健全な事だと思うし、それが当たり前だと思う。
だが、ふとこちらの世界で知り合った仲間と話がしたくなり、
不意に顔を見せようと思ってくれた事は嬉しく思うし、
そういうやり取りがしやすくしてくれた設計は有難いと思う。


古株のそのメンバーの事を直接知らない今の主力メンバーは
その人と直接やり取りをすることは無いかもしれないが、
この人と同じように、このチームが自分がインしなくなったりなっても
不意に懐かしく顔を出したくなると感じる場所になってくれたらいいなと思う。
報告は以上!




まる
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる