目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-04-30 23:22:08.0 2018-04-30 23:22:30.0テーマ:チーム活動

4.29(日)の活動報告

24時時点のイン人数は31人 
・DKⅢ攻略
★ピラ報酬手伝い
★ゼルメア周回
・闘戦記攻略
・闘戦記攻略
・災厄悪夢攻略
★闘戦記攻略
組んで絡んだチムメンは8人。

○ゼリーを食べたい季節
インしてから程なく闘戦記の募集がかかり、乗っかった所にいつものダチョウ案件発生。
更に混乱に追い打ちをかけるように、DKの募集もかかる。
結論DKの方の募集に行く事に。
一緒に行ったチムメンの"丁度ゼリーを食べたいなと思っていたんですよ"と言うセリフが印象に残る。
個人的にはあまり機会のない、サブでDK討伐に行く機会になって良かったなと。

バトで参加してきたのだが、ちょっと闇の波動をよけるのが下手になってて自分に絶望したのと
無事に勝利した後に、ゲロったのだがいつだったかに何かのスキルを振り直しをしたようで
闘魂スキル0のバトで参加していた罠…w
片手剣スキルのみで、倒してきたのだがⅢですら普通に勝てる様になってる事に
時の流れを感じざるを得なかったw


○太くて黒い腹
ゼルメアの聖紋は結晶職人をしていると、知らぬ間に自然と溜まって行く。
それを地道に消化するのがめんどくさいので、時々おごりでゼルメア周回を募集するのだが
この日はいつになく、早く人が集まって驚いた!
順路も選んでいいよ、と伝えると「なんて太っ腹!」と言われたが
個人的には消化目的で来ている訳だし、そんな事で喜んでもらえるならお安い御用と言った所だw
中の一人は、初めて4人で組んでゼルメアに来たという話もしていたし、
実際、気軽にお宝さがしと言う感じで来れるこのコンテンツは実にいいなと思う。

他に、ピライベの報酬を取りに行く為に募集をして手伝ってもらったりもした。
手伝いの報酬として、あとからエルフの飲み薬のおすそわけを送ったりもしたが、
先に物で釣るような事を言えば、すんなり集まるのかもしれないが、
報酬が無くても来てくれた人にこそ、報酬をあげたくなるという腹黒いというか、天邪鬼なワシw


○便利な世の中になったもんじゃのぅ
この日、レンジャーでのプレイに燃えてるチムメンがいて、レン入りで闘戦記に行ったり
レンで災厄悪夢の募集に乗ったりしていたのだが、普段あまり災厄悪夢に興味が無く
強戦士の書から行ける事に驚愕していたり、久々にいった悪夢でレンが役に立って中々楽しめたようで
ご満悦な姿だったのが、印象に残っている。


○T&E
この日は闘戦記Ⅰという事で、募集も良くかかっていたのだが、
少し前はⅠですら阿鼻叫喚であったのに、
今やサクッと勝てる様に気軽に行っている姿を見ると慣れとは怖いなと思うw
慣れてくると、色々やってみたくなるのが心理と言うもので
先述のレン構成や、私はパペットマンを入れた構成で遊んでみたりした。
パペットマン構成は、火力さえうまく出せればMPの心配はほぼゼロで、
魔戦と違いザオが使えるのが特徴。もう少し詰めてみたかったが眠気に勝てず、途中で実験終了w
色々とトライ&エラーを繰り返すのも、楽しみの一つだなと実感すると共に
一緒にそんな事が出来る仲間のいる環境は有難いな…と改めて思った。
報告は以上!






まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる