24時時点のイン人数は26人
・闘戦記攻略
★ストーリー攻略
組んで絡んだチムメンは5人。
○神が手を差し伸べたくなるぐらいにまでがんばれ。
この日はインしてから、程なく闘戦記の募集が掛かったので挙手だけして
職は主の指定待ちで参加してみたw
結果占いでの参加となったのだが、2戦程全滅したのちに無事に勝利。
この時も相棒役となった占いの人にダメだしを依頼していたが
特に大きな指摘もなく、範囲攻撃の回避の精度が上がるともっと良いという話をもらった。
数日前の日誌に自分の掴んだコツみたいなものについて触れたが
この日もそれの実践で、そこそこうまく立ち回れた気はするw
この日は他にも数多く、練習も兼ねて出撃しているチムメンの姿が多くみられた。
中にはⅡを初撃破の人もいたようだし、逆に不安定で自信を無くしてそうな様子のチムメンもいた。
その人は以前、ある強敵に対しても挫折していた様子だったが、
うちに移籍してからは練習に励んで見事克服した経緯の持ち主でもある。
全ての努力が報われるとは限らないが、成功した人は必ず努力をしている。
手伝いが必要なら、可能な限り手伝うので、焦らず、気負わず、落ち込まずに頑張って欲しいなと思う。
その姿に、勝利の女神が手を差し伸べずにはいられなくなるほどに。
○そして時は動き出す
この日、長期休養していた人がインしていると同時に、ストを進めていた4人がちょうど揃った。
既に日付変更線を跨ごうかという時間ではあったが、昨年の10/15以来、実に半年ぶりに
4人揃ってナドラグラムを目指す旅を再開した。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/996057221343/view/4938258/
そして、最後のボスで一度返り討ちに会うハプニングに遭遇しながらも
無事にVer3.5のラスボスの討伐に成功した。
何か、ver.1のEDを彷彿させるような演出に、「懐かしいね」とptメンバーに感想を述べながら
EDのスタッフロールが始まった。その光景で私の刻は止まった。
次に記憶が蘇ったのは1時間程時間が経ってからではないだろうか?
既にptメンバーの姿はなく、フレチャの履歴と、その時インしていたチムメンの言葉で寝落ちをしていた事を悟る…orz
最後の最後で、待ちわびた記念すべき瞬間を共に迎える事が出来ない事は残念ではあったが
ようやく、冒険の書に★が3つつくことになった事は素直に喜びたいと思う。
報告は以上!
まる