目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-05-10 04:29:48.0 2018-05-10 04:30:06.0テーマ:チーム活動

5.4(金)の活動報告

24時時点のイン人数は28人 

・災厄悪夢攻略
・闘戦記攻略
★闘戦記攻略
・闘戦記攻略

組んで絡んだチムメンは8人。

○死闘の予感
この日は闘戦記Ⅲで、やはり討伐に向かっている人の姿は多い
何か別の募集があれば…と思っていた所に、災厄悪夢に行くというので乗っかって見る。
半分野良構成だったが、悪夢の時に賢者・僧無しの半分以上が弓職という変則構成で
チムメンの一人が「これは死闘の予感…」と呟く。

だが、実際は全く逆で途中の雑魚も含めて手早く処理できる良ptだった。
一度などはグランドクロスで半壊し、こちらのptは全滅、向こうも2人死亡の状態だったが
そこから立て直し3分台で終了。あの半壊が無かったら2分前半で行けていたはずで
噛み合った時の楽しさを、体感できる良ptだったw



〇戦闘民族の目覚め
チムメンの一人が、サービス終了までコロシアムはやらない!と言っていたのだが
何を思い立ったのか出撃し、楽しんでいる様子がw
装備まで欲しくなってきたらどうしよう…とか言っていたが、
個人的にはコロシアム自体は、自分の装備の強さとか立ち回りの上達等を
実感しやすいコンテンツなので、好きだしお勧めなのだが
対人という事で性格的に敬遠する人もいるので、そこは残念だなと思う。
今回、楽しいと思った人には、DQの楽しみ方の一つとして
定着すると良いな…とは思うw



〇道に迷いました…
この日は闘戦記の強さがⅢという事で、多くの人が討伐チャレンジしていた。
そんな中で、一人の人が「チムチャで道に迷いました…」と発言。
中々、上手く成果に繋がらない事についての嘆きの言葉だったようで
何人かが声かけたり、相談に乗ったりしていた様だ。
多分声に出してはいないが、同じ思いをしている人も多いような気がする


正直、中々難しい問題だなとも感じてはいるのだが、
例えば、単に知識や装備・技術の個人的な問題だけなら、それほど大きな問題ではない。
これにptの立ち回りという事が入ってくると、そこそこ厄介な問題になってくる。
問題が人(主に感情)と時間の問題になりやすいからだ。

その事については、ここでは深くは突き詰めないw
突き詰めている時間が無いのが主因だが、チームと言うもののあり方や価値についても
大きく影響する事案になってくる難しい問題という事もある。
私自身、個人のプレイヤーとして、闘戦記に対しての付き合い方で悩む部分も多いし
チームの人間として闘戦記に対しての付き合い方で悩む部分も多い。
そして、双方が同時に解決する妙案と言うものも中々無いのが本音で、
私自身、道に迷うな…というのが率直な所だw


とりあえず、先述の声に出した人は何かしら腹に落ちたものもあった様だ。
私も何らかの形で、協力できればいいと思うが、
直接手伝うよりも環境を作っていく事の方が、私の性に合いそうだなとも思ったw
報告は以上!





まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる