目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-05-13 02:07:17.0 2018-05-13 02:07:28.0テーマ:チーム活動

5.10(木)の活動報告

24時時点のイン人数は33人 

★邪神1
★福神
★占い縛り災厄悪夢
・ギュメイ持寄
・闘戦記Ⅲ討伐
・闘戦記Ⅲ討伐
・闘戦記Ⅲ討伐

組んで絡んだチムメンは17人。
この日は10の日という事もあり、さすがにメンバーのイン人数も多かった。
インしてからは、すぐに軽率に募集しはじめて邪神1獄に出撃。
続けて、福神、占い縛りの災厄悪夢と募集して出撃。
同盟コンテンツで、現地集合とする場合相手ptのリダと誰それを誘ってと言う依頼を
チムチャで掛ける事が多い。大体、何かの種族固めとか、何か意味を持たせた組み方をさせるのだが
この日は、プク好きのメンバーのメンバーに他三人がプクになるようにする事を
優先した組み方を依頼した。

しかし、一昔前はエルフと魚がほとんどで他の三種族は
レアな感すらあった種族構成のチームだったのだが、少し感慨深いものがあるw


占いの防衛軍等の遊びもやってみたい気持ちもあったのだが
10の日で日課に追われる所に、8人コンテンツで更に負担掛けられないなあとか、
他のコンテンツを募集したい人もいると思い、募集はここで自重w
やはりというか、ギュメイの募集やSジェネの募集が掛かったりしていたのでそれにも参加。
ここから先は全て人の募集に乗る形での活動参加。


この日強さがⅢの闘戦記にも複数回参加。
ただ、色が変わるまでが一回あったのみで、討伐にはまだまだ遠い感じ。
大体の場合、飯1で終了の募集が多いのだが、継続して出撃し
Ⅲ討伐経験者に色々聞きながら、立ち回りの練習をする機会もあった。
私はこういう機会があるというのは、チーム活動の一つの財産になると思うのだが
教える方、聞く方の考え方や感じ方では、トラブルの元になってしまう事もある。
その辺りのバランスにも留意する必要はあるのだが、
この日は「もっとやりたい!」「んじゃいこか」な雰囲気でできたptもあったので
そういう事が出来る風土がチームにある事を嬉しく思う。


他にはこの日、チムメンで長らく挑戦をし続けていた人がⅢの討伐に成功した。
初日討伐に成功した人達と、募集が掛かるたびに繰り返し練習していた中での討伐成功で、
一緒に行っていたメンバーが、初討伐の本人より喜んでいた感じだった事が印象深い。
また次のⅢの日も良い連鎖が生まれるといいなと思う。
報告は以上!




まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる