目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-05-13 02:09:34.0 2018-05-13 02:09:44.0テーマ:チーム活動

5.11(金)の活動報告

24時時点のイン人数は27人 

・災厄悪夢
★Sキラーマシン討伐
★Sキラーマシン討伐

組んで絡んだチムメンは7人。
この日は比較的遅い時間からのイン。ただ週末という事もあってイン人数は多め。
災厄悪夢の募集が掛かったので、それに乗って出撃。
募集前後にインしてきた人がタイミング良く参加できたおかげで無事に8人揃って出撃。
何か普段出さない職で行こうと思い、踊り子で行ってきたのだが
普段使わない職は、やはりどこか新鮮で面白かったw


一応、災厄悪夢を募集していた人の理由づけとしては、前日に葉っぱ不足で嘆いたいた人がいたので
コツコツとこなして葉っぱを集めていこうという主旨で募集していた様だった。
※キューサイポイント10pでメダルがまぐちに交換できるので、災厄悪夢で90p
 がまぐち9個で最低でも27枚のメダルで結果13枚の葉っぱ補充になる。
その前日嘆いた当人は災厄悪夢の時には、お宝堀り等で組んでおり参加できなかったのだが
お宝堀りや依頼書、ナスガルドの募集をしたり、提供してもらったりでメダル集めが捗っていた様だw

全てが全て反応があるとは限らないが、こういったメンバーの発言に反応した行動が生まれるのは
チームの強みの一つだと思うし、嬉しい限りと思う。



この日はSキラのアクセを作りたがっている人がいるのは知っていたし、
何か楽に倒せる方法は無いかな?と思い、色々実験の募集をしてみた。
キラパンと天地の前提で、鳥無視でどんな感じかな?とおもいやってみたのだが
初回、迷宮に行くのに普通に鍵を使ってしまい、他人が混じる通常迷宮に行ってしまった罠orz

気を取り直して、ロンデから"天パン魔物僧"と"天パン魔戦僧"の2つの構成を実験してみたら
2つとも5分半くらいの結果。MPの事を考えると魔戦入りの方が楽かな…という印象。
最後に4人構成で試してみたかったのだが、人がいなかったのでキメラ魔戦魔物天地の構成で出撃。
全滅に終わったが、キメラが天使をまったくやらなかったという点も有るので
この辺りは再度実験する必要はありそうだ。
汎用的に運用できそうな構成を、もう少し詰めてみたいとこだが、
こんな実験に付き合ってもらえる仲間がいるだけでもかなり有難いなと思う。


他には、一人のメンバーがチャットで噛んだ事から始まった"ミテイル児"の話。
「ミテイルゾ」という言葉を発して、どこでもチャットからチャットに
参加してくるメンバーの話に派生して盛り上がったり、
闘戦記の話から、モンスと人間の関係の話になり、
うちのチームの人間ptの多さが他のチームに比較すると多いとか
色々と雑談で意見交換等をしている様だった所が印象に残っている。


また、インしているチームメンバーのメンツでも色々気になる事はある。
前日に声を掛けたら、嬉しそうな反応を見せたメンバー。
元々インも少なめな所もあり、面接の時にチームとのある程度の距離も大事な様子を述べていたので
其処まで気にしていなかったのだが、前日の反応を見ると、馴染めずに困っているのか?という懸念も湧いてきたし
ほぼ毎日インしていたメンバーが、姿が見えなくなってきている所等、
もう少し、意見を聞いたり話をする場を作る必要があるかなあ…と言う気はする。

〆の民族には出撃し、S+まで@1勝と言うとこまで3回行って、
結果的に@4勝が必要な状態まで後退orz
花びらが遠い…
報告は以上!






まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる