目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-05-28 21:02:32.0 2018-05-28 21:03:17.0テーマ:チーム活動

5.27(日)の活動報告

24時時点のイン人数は21人 

★防衛軍攻略(鉄機)
・闘戦記Ⅱ攻略

組んで絡んだチムメンは8人。
この日は日中と夜にイン。日中はインしているメンバーとチャットをしながら
2時間くらいコロシアムに籠って遊んでいた。
偶々一緒に組んだ人がいわゆる指示厨と言う奴で、ギスリやすい要素はあったものの
勝ちにこだわる感じの人で、実際問題としてアドバイスとしては的確な感じだったので
少々怯みながらも、一緒にやってみた。
メンバーがかなり入れ替わっていく感じではあったが、勝率は8割以上はキープできていたので
個人的には立ち回りとしては凄く勉強にはなったw




夜はインしてから日曜という事もあり、週課関連の募集をしようかな?という思いもあったのだが
先に人がいるうちにと思い、22:40くらいに防衛軍の募集を掛けてみる。
5人は集まったのだが、それ以上の集まりが悪かったのと、
別の人が別の募集を始めた事もあり、一旦23時に再募集という事で一旦流す事にした。

別の人が募集していた内容は占いの達人で、@1が中々集まらない感じでやはり苦労していた。
占いという事でサポが使えないので、集まるのを待つしかない所。
私個人は、正直行こうと思えば行けたのだが、自分の募集をいったん保留にしておいて
そっちに参加すると、そっちに参加したくて保留にしたように思われるのも嫌だなあと思い
申し訳ないが傍観させてもらう事に。
何とか、最後の一人が見つかって出撃できていたので、その点はホッとしたw


そんな待機中に23時からならいけるかもという声がいくつかあったりした事もあって、
途中2名フレさんと一緒に予約できるか?なんて打診もあったのだけれども
オーバーブッキングが怖くてお断りをさせてもらって、改めて募集した所、
増えた部分と減った部分があり、トータル2名足らず…w
チムメン1人とOGを一人確保して無事に出撃w

この時は鉄機で、復帰勢の不慣れな人や職構成が多少理想から離れてても
行けるだろうwと甘く見ていたのだが、結果2防衛失敗+1討伐という結果。
最後の1戦で、防衛でなく討伐まで行き切れた事は良かったw



来てくれたOGの別れ際に、チームが無所属になっている事に気が付く。
新しい所で、ずいぶん楽しそうにやってるなと思っていただけにチョット意外。
理由も耳にしたのだが、ちょっと考えられないチーム規約が、
最近になって増えていた事が原因の様子。

例えるなら、今のうちのチームで"犬骨ばかりやる事は禁止"みたいな規約が増えたとの事。
(※例えです)
確かにね、チーム活動する上でコンテンツが偏りすぎる事の怖さは判るんだけれども
ルールにしちゃうのはどうなのかな…とは、私は思ってしまう。
そこはチームカラーもある話だし、何とも言えない所だが…。


そんな事を気になりながら、寝ようか迷ってる時に闘戦記に行く流れとなり
何とか無事に勝って、この日の活動は終了w
報告は以上!





まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる