目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-06-01 18:58:31.0 2018-06-01 18:59:40.0テーマ:チーム活動

5.31(木)の活動報告

24時時点のイン人数は30人
★ツスクル防衛軍
★ツスクル防衛軍
★ガルドリオン周回
・グラコス強周回

組んで絡んだチムメンは17人。
この日は21時~22時と言うチーム的にコアな時間に
防衛軍の新規ボスが来るという事で、チーム掲示板なども使って
告知・募集を掛けてみて突撃してみた。

私自身は、前日に何回か防衛しているボスなので、
大まかな流れは把握していたのだが、
今回は全くの初めての人もいるので、中々すんなり防衛とは
行かないのは判っていた。個人的に初見は、思うままにやってほしいなぁと言う
思いがあるので、今回も特に指示や打ち合わせはせずw

個人的にもアイテムを使うタイミングを見つつ、回復蘇生も…なんて器用な事できるわけもなくw
あっちこっちに転戦してチョロチョロするような職では無かった。
チョイスした職が、良く無かったな…と反省も残る。

そんなこんなで、相当な回数出撃した中で、@10数秒が耐えられず防衛失敗と言う憂き目を
何回か繰り返し、21時集合の回では防衛する事が出来ずに終わってしまった。
ただ、次の22時の回には防衛成功する事ができ、その点は良かったw




事ある毎に、意識している事ではあるが、
募集するという事は、メンバーの貴重なイン時間を預かるという事でもある。
故に無為に時間を過ごしてしまう様なときには、募集そのものを流したりする判断も必要な時もある。
今回、防衛が出来なかった21時の回の人に対しては、個人的には複雑な思いが残った。

負けても楽しいという人も確かにいるのかも知れないが、
ハナから負け狙いで行く人はいないだろう。

初見のドキドキやカオスを楽しんでほしいという想いと、
防衛成功をさせる為に、指示や打ち合わせをするという事は、相反する事なのではあるが
"防衛成功"という成果をもっと獲りに行くべきだったかなぁ…と。
自分自身、ちょいと中途半端な結果になってしまって申し訳ないな…と。
反省材料の多い、募集になってしまったな…と言うのが個人的な感想。


だが、多くのメンバーを組む機会に絡めたことと、
途中からはそこから抜けて小さいニーズを纏めて、出撃したりする役目が出来たりしたので
その点は自分らしい活動は出来たかな?とは思う。


その後は、自分が行きたいアクセと、他の人が行きたいニーズのアクセ手伝いと
2つのコインボスに行って終了。
また、この日は先の防衛軍の募集で自分の中で色々と疲弊してしまった自覚があったのだが
それが原因かどうかはわからないが、途中で寝落ちをかましてしまう。
この寝落ち中に、チームの加入希望が届いていたらしくメンバーに言われて初めて気が付くw

ここ最近は、積極的に人員募集は掛けてはいないので驚いたのだが
かなり以前の日誌を掘り起こして申請をしてくれた様だった。
しばらく色々なやり取りをして、新しい仲間が増える事に。
懸念している事や、考えている事、感じている事等、お互い共有できたかと思う。
毎度の事ではあるが、早く馴染んでくれれば…とw

この日は他に久々に顔を見たメンバーと多少なりとも
コミュケが取れた事がホッとして印象に残っているw
報告は以上!





まる

↑どこに8人目がいるかわかるかな?w
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる