目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-06-07 21:58:03.0 2018-06-07 22:29:37.0テーマ:チーム活動

6.5(火)の活動報告

24時時点のイン人数は不明
(23時時点のイン人数は30人) 
★タロットコイン持寄攻略

組んで絡んだチムメンは3人。

この日はインしてから、チムメンが書置きで神討伐を引いているのを
見ていたので、その人に声を掛けた所貰える事になったので
サブ含めて、全力でたかりに行く。

その時に、その人がグレン1にいたのを見ていたので
何の募集を探していたのか聞いてみた所、
タロットコイン2枚持寄との事。
募集すればいると思うぞ?wってことで、討伐のお礼がてらに
募集してみた所、すぐに揃ったので出撃。
この日、まともに絡んだ募集は、これが最後となる。

闘戦記の練習をやりたいなあ、とか
先のチムメンの書置きに魔塔も行きたいような事が書いてあって
魔塔にいくのもいいな…、募集しようかな…と思ってはいたのだが、
眠気が押し寄せてきて…寝落ち。一度は起きて会話等もしたのだが
次に気が付いた時は、朝だった…。
最近、マジ寝落ち多いなorz


この他には、うちのチームの中でTAランキング等に
しょっちゅう顔を出す、戦闘巧者のメンバーがいる。
こういう人達の知識をチャットで情報を得たり、
戦闘などに一緒に行って、意見をもらったりできる環境と言うのは
個人的にはチームとして得難い財産だと思う。
ただ、そういう人達は、秒単位でしのぎを削る闘いをしているので
TA等をする際の倒し方の手順等は滅多に晒さない。
その意味も分かるので、残念だなと思う事も多かったのだが

この日、その人が"せっかく大所帯のチームですので、チームでの討伐を目指し、
比較的安定して討伐可能な職構成及びタイムスケジュールを記載しておこうと思います"と
掲示板に書き込み、討伐メンバーの募集をしていた。

私自身は参加できなかったが、凄く意義のある事だと思うし
実際に初討伐が出来て喜んでいたメンバーの姿が印象に残った日でもあった。
報告は以上!





まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる